いつもブログを読んでいただきありがとうございます牛しっぽ牛あたま

 

 

 

ネット記事でついつい開けてしまった記事、

私はブスなのになぜ欲しいものを全部手に入れられたか

 

 

ね、気になるよね。(笑)

 

☝つい見ちゃうでしょ?

 

 

読んだ感想だけどね、

 

まず、

 

この子ブスじゃないじゃん真顔

 

 

本のカバー写真っだって、

 

すっぴんであの表情、あんだけアップで撮ったら

 

8割の女子はブスに写るわ!!

 

 

あの子がブスだって言うなら

 

女性の5割はブスというカテゴリーに分類されることになるよね。

 

 

恋愛したくて、結婚したくて

 

マーケティングを駆使して戦略的に自分を売り込んだってのは面白い視点だよねデレデレ

 

 

だけど、

 

普通に出会って恋愛できるよ、絶対に。

 

 

確かに、男性に相手にされない女性ってのは、いると思うよ。

 

でも、わたしは

 

その理由がデブとかブスとかではないことを知っているのだよ。

 

 

男性に相手にされない、

 

恋愛対象にされないのはね、

 

恋愛や男性に興味なさそうにしているから、

 

です真顔

 

 

たったそれだけ。

 

 

で、今、世間の風潮的に

 

男性になんて興味ないっす~

 

ってしてる方がいい、

 

って感じがすごくあるよね!?

 

 

男性も、草食男子とか言われるようになってかなり経つけど

 

恋愛にガッツガツしている人が少なくなってる感じ。

 

 

そんな中、

 

この「ブスのマーケティング戦略」著者田村さんは

 

かなりのガッツキ感で(笑)

 

恋愛に挑んでいった様子。

 

 

素晴らしい乙女のトキメキ

 

 

記事の中にありますが、

 

一部抜粋:結局、私がやったことは、数打ちゃ当たる的な行動だけなんです。「行動して失敗して成功してほしい」。単純ですが、それがこの本のメッセージです。

 

 

恋愛したらさ、

 

美人だろうが、高学歴だろうが、

 

絶対失敗するし、それにめげずに次に挑戦するし、

 

とにかく諦めずに行動していくこと!

 

は、誰でも同じ事だと思うんだよね。

 

 

ブスはハンディにならない

 

けど

 

素直になれない女はハンディ背負ってる

 

と思う。

 

 

数多くの男性に選ばれることが、選び放題になって幸せなこと

 

だと本気で思っているなら

 

頭に氷バケツをぶっかけて、今すぐ脳みそをクリアにした方がいい。

 

 

だけど、好きになる人に振り向いてもらえないんだよ!!

 

って思った人は

 

好きになる相手を間違ってるだけ。

 

 

高望みです~~って言ったまんま行動せずにただ年をとっていくか、

 

ガッツいてんなぁ~って言われながらも行動して恋をしていくか。

 

 

行動に差はあっても、

 

見た目においての差なんて大したことない。

 

 

結論、感想を一言。

 

この子はブスじゃない。

 

でしたデレデレ