いつもブログを読んでいただきありがとうございます牛しっぽ牛あたま

 

 

 

雨が降るとお仕事ができないので、

 

お休み。

 

まったり過ごすことが増えております、おきこですデレデレ

 

 

 

しかし、まったりも、

 

数日続くと

 

もう、飽きてくるよね。(笑)

 

 

 

休みなく働いて、

 

身体がしんどいけど、仕事しなければ。。。

 

という生活に慣れていると、

 

とにかく休みたい!

 

とにかく何もしたくない!

 

ってことが

 

やりたい事の全てになっていたりします。

 

 

 

ところが、

 

実際に身体が十分に休めたなぁ~って感じた時。。。

 

 

 

今度は、

 

何をしたらいいのかワカラナイ滝汗

 

という状況に陥ります。

 

 

 

やりたい事が分からない!

 

って思う人のほとんどが、

 

今の状況から脱出したい

 

がやりたい事になっているのだと思います笑い泣き

 

 

 

そのくらい

 

追い詰められて働くこと

 

そして、

 

思考停止状態になるように

 

常に携帯を見たり、テレビを見たりするように仕向けられていること。

 

この二つに

 

わたしたちは、

 

支配されているのです。

 

 

 

普通の暮らし

 

と信じ込んでいる、今現在多くの人がしている暮らしは

 

果たして本当に

 

『普通の暮らし』なんでしょうか?

 

 

 

わたし自身も

 

携帯を頻繁に見てるし、

 

依存しているものもあります。

 

 

 

ただね、

 

わたしは日中を心穏やかに過ごしたいのです。

 

病気じゃないのに学校を休んだ日、

 

仕事をさぼった日、

 

そんな日と同じように

 

後ろめたさと、

 

何か有意義な事しなきゃ!

 

という、謎の切迫感で嫌な気分のまま過ごしたくないのです。

 

 

 

まずは、深呼吸して。

 

 

 

こうでねば!

 

こうであるべき!

 

って脳みそに浮かんでいることを

 

一つづつ排除していき。

 

 

 

ただ直観でやりたい事が思い浮かぶのを待ちますデレデレ

 

ただ、ひたすら待ちます。

 

降りてこないなら、音楽でも聴きながら。

 

掃除でもしながら。

 

洗濯でもしながら。

 

って、、、、

 

やりたい事、すでにやってんじゃんね。(笑)

 

 

 

そうして

 

動き出したら

 

あ!あれしよう!!

 

って、どんなことでもいいから

 

思い浮かんだものを

 

ただ、やっていけばいいのです乙女のトキメキ

 

 

 

意味のあること、

 

意味のないこと、

 

関係ないですデレデレ

 

ムダな事、

 

大いにやりましょう。

 

だって、

 

どうせヒマなんですから!!

 

 



☝︎ムダなこと〜。写真の加工。笑