いつもブログを読んでいただきありがとうございます牛しっぽ牛あたま

 

 

 

ここ数日、

 

野菜だけ食べよう!

 

って決めて、

 

野菜モリモリ食べていたら、、、

 

 

 

オナラが止まらなくなりました、オキコですデレデレ

 

 

 

考えてみたら、

 

ゴボウやらサツマイモやら

 

食物繊維をとることが多すぎた様子でございますねキョロキョロ

 

 

 

同じ食事をしている、ヤーさんも同じ現象が起こり

 

二人で競演しております乙女のトキメキ

 

 

 

そのたびに、

 

おかしくておかしくて

 

転げまわるほど、笑っています笑い泣き

 

 

 

ヒーヒー言いながら笑っていて

 

気づいたんだけど、

 

そういえば、

 

こんな笑い方

 

しばらくしてなかったなぁ~

 

と。

 

 

 

笑うことはあったよ。

 

そりゃ。

 

 

 

笑ってなかったわけじゃないよ。

 

 

 

でも、

 

いつからだろう。

 

わたし、

 

笑ってなかった。ハラの底から。

 

 

 

高校生の頃は

 

友達のしゃっくりが止まらなくて

 

ただ、それだけで

 

呼吸ができなくて苦しいくらい笑ったなぁ。

 

 

 

笑うことが、大事だってことは

 

十分に知っていたはず。

 

身体にも、脳みそにも笑いはいい影響を及ぼします。

 

なのに、

 

笑えてなかったなぁ。

 

 

 

ハラの底から笑うとき。

 

それは、

 

日常にあるどうでもいいことで笑うとき。

 

子供のころのように、ただ笑うとき。

 

 

 

腹筋使って笑うから、

 

更にオナラが出そうだよニヒヒ