ふいつもブログを読んでいただきありがとうございます牛しっぽ牛あたま

 

 

 

 

気づけば、12月!!

 

一年の総決算の月、ですねぇ~。

 

ってことで、

 

昨年のブログ記事を探ってみたら、

 

まさに、一年前の今日の記事を発見したので、

 

今日は、振り返って一年前を思い出してみますUMAくん

 

 

 

 

昨年、12月2日。

 

その時、

 

わたしは、札幌で一人暮らし(マンション賃貸していた)

 

しながら、飲食店でバイトしてましたね~。

 

 

 

週6日、一日10時間の労働。

 

仕事が中心の暮らし。

 

頼まれれば、いつでも残業、早出していたし、

 

それに加えて、

 

「何をするにも、まずはお金がなきゃ!」

 

という、上司のアドバイスに従い、貯金をしつつ、

 

日々、

 

「太ってる、とか痩せたい」だとか

 

話題になるからか、わたしは減量をなんとなくやってました。

 

☝なんとなく、なのは何してたか思い出せないから(笑)

 

 

 

状況としては、

 

この後、クリスマスの24日に

 

バイトを急に辞めることになります。笑い泣き(笑)

 

☝年の瀬に無職!って、我ながら、面白い体験しましたわ

 

 

 

辞めたいとは伝えていたけど、

 

「1月いっぱいまで待って欲しい」と言われて、

 

まぁ、しょうがないか~って、仕事してるという状況。

 

 


☝︎バイト中にお祭り行った時の写真。笑

 



そんなわたしが、書いていた、一言。

 

~~

 

例え、

 

今どんな状況だったとしても

 

今どんな自分だったとしても

 

今を

 

脳みそで否定するのはいいけれど、

 

子宮で否定するのは、絶対よくないです。

 

~~

 

 

状況を変えたくて、

 

実際にどうしたらいいか??

 

って考えてるところ、ですね~。

 

 

この頃のわたしは、

 

仕事も、暮らしも、

 

大満足ではなかったなぁ。

 

自分で選んだこと

 

だから、

 

(飲食店での接客業に挑戦する!と決めた)

 

納得いくまでやり切ろうと思っていたけど、

 

完全に、

 

選択権が自分中心ではなくなっていたんだよね。

 

 

 

組織の中(たくさんの人の中)にいて

 

更に、人をコントロールしようとする

 

支配的な人が近くにいると、

 

わたしは、すぐ他人に選択権を与えてしまう習性があります。

 

 

 

もちろん、

 

大人なら、

 

ちゃんと意見を言うべきだし

 

いつでも自分中心に考えて、ふるまうべき!!

 

だよね。

 

 

 

そんな風に

 

いつも強気で、損なんて一切しません!!

 

ってできる人って、

 

うらやまし~な~

 

って思う。

 

 

 

例えば、バイトのお休み決めるときも

 

わたしはみんなの希望、お店の都合を優先しちゃうタイプ。

 

それは、

 

我慢をしている、というわけではなく

 

もともとの質が、そう、なのデレデレ

 

☝損しているとは、感じてない

 

 

 

どこまでも、

 

流れに流されて~~

 

が、

わたしにとっての自然なんです。

 

 

自分にとっての自然を、

 

わたしは、その頃、否定してました。

 

流されてるのって、損だし、ただ単に、自分の意見言えないだけじゃね!?

 

って、自分のこと、責める気持ちが、残ってた。

 

 

そんな風に自分を責めることを

 

子宮で否定、と言い表しています。

 

 

その頃のわたしは、

 

まぁ、一般的にはいい目に合っている

 

いわゆる幸せな状況には見えない生き方をしていたと思う。

 

 

 

だけど、

 

1年後の今、あの頃を振り返るとさ、

 

すごく、いい体験しているなぁ~

 

って感じちゃうよねデレデレ

 

 

 

だって、今からしようと思っても、

 

絶対できないもん!!

 

 

 

一年間以上、めちゃ仕事中心で生きてきたのに、

 

クリスマスに解雇、なんて!(笑)

 

 

 

わたしの、見続けている

 

繰り返しストーリー

 

の、定番のやつ、だけどねニヒヒ

 

 

もしかして、

 

今、現在は

 

ストーリー変わっちゃってるかもしれないから

 

もう体験できないかもしれない、と思うと、

 

マジ、貴重!!

って感じます。

 

 

『自分でいる』とは、『嫌われる』こと。

 

 

題名の通り、

 

わたし、嫌われていたんだろうか?

 

よく分からん、ままですが(笑)

 

 

昨年の記事を読んで感じたこと。

 

今一歩、素直じゃないな!!笑い泣き(笑)

 

 

もっと素直に、自分を認めて

 

流れに流されて生きていきたいな乙女のトキメキ