群馬県伊勢崎市のともえピアノ教室です🎶


4月は入社式や入学式や始業式など、新年度の始まりですね!!


3月に漂う卒業やお別れムードとはガラッと変化。


一気に始まりや新しい出逢いムードになります。


そんなに日数経過していないのに面白いです。


年末年始の感覚に近いかも!?


大人になるとそこまでステージの違いを感じることは少なくなりますが、


子供たちの変化は色んな意味でをめまぐるしい!!


成長も早いし、環境の変化も激しいし。


それも親御さんのサポートの賜物だよなと感じたりもします。


新しい環境は良くも悪くも何かしらストレスになったりするのではと思います。


疲れを感じたら無理をせずに休むこともとても大事なこと。


何となく、バタバタな4月が過ぎていく先にGWが待っていますが、


いわゆる「5月病」と言われる症状を感じてしまう場合もあるかも……!?


張り切りすぎもストレスになってしまうことがあるので、何事も程々にしていく意識を持ちたいですね❣️


とはいえ、温かくなってきて、理由なく気持ちが上がる時が増える4月✨


思いっきり楽しんで、味わっていきましょう🎶