つるや吉祥亭2019.1①お部屋・甘酒横丁 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

息子お気に入りのお宿 

つるや吉祥亭さんに再々訪してきました


今回は満室だそうで、ちょび〜っと期待していた

お部屋のグレードアップはなく⬅︎ずぅずぅしい()

赤丸のところ、【一間和室・バスなし】タイプの

お部屋を利用しました


宿泊費は2019年1月金曜日利用

おとな2名・ひとり1万円

小学生1名・5千円

合計2万5千円と安定のハイコスパ


玄関を開けると2畳ほどの踏込み


玄関の横に脱衣スペース・シャワールームとあり


踏込みにおトイレ

このおトイレ閉めると足がドアにめちゃめちゃ近くなります

狭かったけどシャワー付きで清潔だったから良かった〜




10畳和室に広縁付き


32インチのテレビと貴重品金庫、鏡台


クローゼットには羽織りと浴衣は1人2枚ずつ

子ども用の浴衣ももちろんあり

この価格帯で足袋ソックスがあるのも嬉しい


広縁

タバコOKです

臭いはなし


広縁の一角に冷蔵庫

飲料は有料だけどまぁまぁ良心的価格です


またまたつるやさんの高ポイント

お茶請けが種類豊富

ハッピーターンのみかん味は再訪のお礼だそう


洗面スペース

ダブルシンクで椅子もあるのが嬉しい

アメニティもひと通り揃ってます



お部屋から外を見ると玄関がすごく近いので

玄関前に車を寄せて荷物を下ろしてる方とかと

バッチリ目が合っちゃう距離です(笑)


外から丸見えだから終始カーテンを閉めて過ごしてたけど

目の前はオーシャンビュー

3階・4階の同じタイプのお部屋なら

そこまで外からの視線は気にならないかも

でも、今回利用した2階の客室は大浴場とレストラン

それと甘酒横丁からも近くて移動が便利でした




お部屋チェックが終わったら

早速お風呂へ行きます

まずは大浴場へ行って〜(大浴場の様子はこちら→


続けて外にある黒根岩風呂へGO

最近は北川温泉に来るたび台風の影響で

利用出来ないことが続いてたので

やっと利用できました\(^o^)/

やっぱり景色も良くて最高に気持ちいい

息子も大きなお風呂に入れて大満足の様子でした


そして息子のお気に入りポイント

甘酒横丁へ


おでん(有料)も濃い味で美味しいんですよね〜

甘酒はご自由にどうぞです


でもって夕食前は嬉しいことに

生ビールのサービス

2湯いただいた後のビールは格別

ふた口で飲みきっちゃいました


ヨーヨー釣りや射的を楽しんで


これまたサービスのところてんもしっかりいただいて


あっという間に夕食時間になりました

 


食事・貸切風呂編に続きます