【スーパーフード】嬉しいスイーツが登場! | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ


クルフィ


なんとパイシーパイスにスイーツが登場してます!


今年の夏ごろから、インドの伝統的なアイスクリームとも言われているクルフィ。


名前が可愛いキューンクルフィ。


アイスクリームというとイメージしやすいのですが、その味わいはいつものアイスクリームよりもきっと濃厚♡おいしい♡


そんでもって、メニューにスイーツとくれば、


ドリンクメニューも増えております。


安定のチャイも単品で頼めますし、オーガニック紅茶もあります。


営業時間は15:00までなので、ほっこりティータイムもいけちゃいますねコーヒー


最近の私は、すっかりお客様気分でパイシーパイスに通っています看板持ちwww


そうそう、ほんで12月はですね、


癒しの森salon様が取り扱っている、

癒しの森salon


岡山県産瀬戸内モリンガを使用したクルフィですグリーンハート

岡山県産瀬戸内モリンガ



癒しの森salon様からいただいた

モリンガの苗すくすくな様子。



寒さに弱そうなので、ある程度までは室内でたいせつに育てようと思います。



モリンガってなんですか


モリンガとは、ひとことで言うと、


スーパースーパーフードです!


スーパー2回も言っちゃったよ。


もうその栄養素の高さから、


「薬箱の木」なんて呼ばれたりします。


それでですね、このモリンガを髭マン(夫)の国ではカレーに使うのだそうで!!


スーパーモリンガカレーですね。


そんなモリンガのお味は、


そう、お抹茶のような風味です。


モリンガのクルフィを食べた感想は、


上品な大人のほろ苦さと、


クルフィ自体の濃厚な甘みとあいまって、


カレーのあとにもぴったり飛び出すハート


アーユルヴェーダでも使われてます。


みなみに、クルフィにつかう食材は季節ごとに変わるので、モリンガクルフィぜひこの時期にお試しくださいキラキラ


他にも手作りケーキもメニューに加わってるのでチェックしてみてくださーい♡