みなさん、大晦日はいかがおすごしでしょうか?


3ヶ月振りの更新となります。

2021年が終わる前に少し振り返りをします❗️


2021年後半は関わる人を一気に変えて、

いろんな世界を経験しました。



5月後半からコーチングの勉強会に参加し、

8月から本格的にコーチングの勉強がスタート❗️



10月に契約が決まり、そこからの成長が早かった。

8月〜毎月沢山の方とお会いし、

交流会やイベントなどは除き、

個人的に100人近くの方とお会いしてきました。


私が勉強させてもらえることだったり、時には私の一言で嬉し泣きする人や、私と話した事で自分のやる道を見つけて走り出せた人など話したらキリがないくらい。



コミュニケーション勉強会に参加するようになってから、私でも誰かの力になれる❗️ってかなり自信になりました。



それから、ありがとうございます❗️って一番言われた年かなぁと思います。


私がありがとうございますっていうのとはまた違う感覚です。

嬉しいし、この子はありがとうが言える人なんだとおもい、距離が🤏少し近くなります。



ありがとう、ごめんなさい!って当たり前じゃんと思っていても、意外と言えない人が多い。

だからこそ、クセづけするために必ずイベントに来てくれたら、来てくれてありがとう!行ったらありがとう!を伝えよう。


これをするだけでありがとうが自然と言えるようになります。

こんなような後半でした。



2022年は変化の激動の年になりそうです。


皆さん良いお年をお迎えくださいませ。