【私が笑顔でいられる秘訣】

生きるのが必死だった20代〜30代前半!


32歳の頃から少しずつやりたいことも見つかり、走り出しましたが、全然上手くいかず必死でした。


その頃はパン屋さんを開業したくて、

パン屋さんで働きながらSNSを毎日更新、毎日パン作り、日々追われていてやらないとダメな思考になっていました。


コロナをきっかけに、免疫力を上げることが大事だということに気づいた!


花粉症を軽減してくれた『麹』を改めて学ぶ。

自分自身の内側にとても変化が起こり、外側の現実世界がガラッと変わった。


そこから少しずつ表情も変わり、自然な笑顔ができるようになりました😊


40歳の今ではこんな素晴らしい麹食での変化をきっかけに、麹食で目の前の人の手助けができたらと、人間本来の身体に戻すために、食事🍽️からの改善をサポートしています♪