200809062025000.jpg
新聞を読んでいたら、ストレスや緊張をほぐす方法が書いてありました。
で、急に、学生の頃、演技のエキササイズをしていた頃を思い出したのであります。

リラクゼーションの時間、何度となく「Shake your body!」の声と共に、手、脚、腰を初めて、ありとあらゆる肢体をシェイクしまくったなぁ、と。

あ、リラクゼーションというのは、演技を始める準備段階の基礎中の基礎、ベーシックなエキササイズでありまして、十代のうら若き演劇少女、藤田は、これをしないと始まらないと教えられ、他の演劇青少年らと共にストイックに「リラクゼーション」に時間を費やしていたのであります。

「Harder!」とか言われて「ええい、ゴキブリが身体中にくっいてる感じでふろうっ」と、気が遠くなる程シェイクしたのを鮮明に思い出しちゃいました。
健気でした。藤田。

大事。大事です、リラクゼーション。

わぁ色々思い出してきたぁ。
ん。
頑張ってたなぁ私。ん。