藤田朋子ライブシリーズ

chanter et chanter!38

2024年5月27日(月) 配信あります‼️

詳細はここをクリック!


凄い雨の中、村井國夫さん、音無美紀子さんご夫妻のプロジェクト『恋文』(追加公演)を拝見しに町田にある「まほろ座」へ。


駐車場に着いた途端!




どーゆーこと☀️???


太陽さん🌞

お二人の気持ちが指すようです。

聞くと、音無さんは、天気が心配で心配で眠れなかったとか!


もおうん😂




素敵なお着物は「恋文」を朗読される時にお着替えされてきたお召し物。


前半は、村井國夫ショウ。

お二人の言い方だと、音無様の本編の「前座」😜だそうですが、お客様の心を温めるのには出来過ぎた前座さん😂


ミュージカルで鍛えた喉は、小さなライブハウスには贅沢な響き。


曲目は、私も尊敬する菅原洋一さんのナンバーも多く、歌い手さんによって、こんなにも違うのだな、と堪能しました。


後半はいよいよお二人で。


恋文コンテスト?なるものが、あるらしく、受賞作品を集めた本の中から、お二人が心に留めたお手紙を音無さんが朗読して、その手紙に因んだ曲を村井さんが歌う。


もう、お二人とも泣いちゃって泣いちゃって🥹

「君が泣くから僕も泣いちゃうじゃないか」とか言っちゃう村井さん

「ごめん、ごめん、泣かないようにって思ってたのに(涙拭き拭き)ごめんねえ」と音無さん。


仲良し!

金婚式なんだそうです、いよいよ。

「ここ数年で、ふたりでやれるようになったね」ですって「テレビもいやだったもんね」

今年は、ご夫婦で舞台で共演されることも決まっていて「目を見てお芝居できるのかしら」「恥ずかしい」とか話しながらも嬉しそうで‥


そうそう、ライブ中のトークで、桑山くんの話もしてくださったり、有難いです。


素敵な憧れのご夫婦です。



カレー食べながら

ショウを満喫🍛


客席には、沢田知可子さんご夫妻や、音無美紀子さんが活動を続けてらっしゃる『歌声喫茶』のメンバーさん





そして、先日の舞台『あねさきの風』のプロデューサー、平成プロジェクトの益田祐美子さんも!


忙しいのに

色んな場面に

顔を出してる益田さん(中央)


そしてそして!

なんと、私の「モノマネ」をしちゃったりして下さる😅女優さんにまで遭遇!



なんか似てるよね😀


帯金ゆかりさん。

似てる女優さんまた1人。


また

場所が町田市なことや、村井家のご子息が、私の後輩、つまり、町田市にある玉川学園の卒業生なこともあり、客席には、玉川学園卒業(玉川っ子)の方も大勢いらしていました。



まほろ座の後は、舞台『あねさきの風』でご一緒した須賀田敬右くん、澁谷凛音くんが出演する

劇団青年座公演『シェアの法則』を観劇しに


六本木、俳優座へ。

少し前まで出演していた劇場ですが、ロビーからの眺めは、やはり出演していた時とは全然違うんですよね。


あー

泣かされました。

いいお話しでした。

スタッフさんとして、本田清香さんも参加されてました。

須賀田くんも、澁谷くんも『あねさきの風』の時とは、全然違うお役。こんなに短期間で舞台をこなすなんて凄いなと思いました。作品自体は地方公演を終えて、東京凱旋公演のようで、あとは神奈川公演を残しているそうです。明日までですが、お時間ある方は必見です。


井上夏葉さんや、日沖和歌子さんもいらしてました。あねさきプチ同窓会。



で、実は町田のライブハウスに、この舞台の脚本を書いた岩瀬顕子さんもいらしていて

「これから『シェアの法則』観に行くんです」と話したら「私も!」

それで、一緒に私の運転で俳優座までドライブ。


なんだかたくさんお話しできて、嬉しかった。

この『シェアの法則』は映画にもなっていて

映画『シェアの法則』4月5日(金)


再上映があります!

私も行きたいと思ってます。




シェアハウスを舞台にした物語


映画の主演は、小野武彦さん。

小野さんも玉川っ子。

なんだかこの日は玉川っ子続きだなぁ、と思っていたら、俳優座ロビーで鈴木荘馬さんに遭遇!

鈴木さんは、玉川学園の先輩。つまり玉川っ子。

さらに東京学生英語劇連盟の先輩でもあります。



舞台『シェアの法則』ご出演、佐野美幸さん(白セーター)、須賀田くん、澁谷くん(下段)

そして、脚本の岩瀬さん(上左)、玉川学園の先輩、鈴木さん(上右)。



町田、六本木、離れた場所、違うイベントなのに、なぜか共通のお知り合いに再会しまくったご縁を感じざるを得ない(『やりすぎ都市伝説』のあばれるくんみたいだ🤣)1日になりました。


こんな日に限ってチラシとか持参してないダメダメな私でした😭👇

小林綾子さんとのユニット

第4回toa-toa公演

朗読と音楽とおしゃべりの会🍀

7月26日(金) 昼15時/夜19時半 @petitMOA

おひとり¥5,000-(+¥700ドリンク代)

チケットはここから



🌸🌸🌸

4月6日(土) 23:40 スタート‼️

『おいハンサム!2』




見逃し配信中🎭

ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法2』

 


Hulu『神の雫』も配信中🍷山下智久くんの家のお手伝いさん役です。