藤田朋子ライブシリーズ

chanter et chanter!38

2024年5月27日(月) 配信あります‼️

詳細はここをクリック!


昨日は

週の真ん中水曜日


インスタライブ🐟



ドナルド印の鯖缶

を食べました


ハーベストマーケットで販売されているこの鯖缶。


少しお高い✨

でも、一度、食べてみたい❤️


そう思って以前、買ってみたのですが


美味しい😋

高い

が!

おいしい💓

と、いうわけで、先日、オフ会の時に、ハーベストマーケットに、期限切れ間近の鯖缶さんが半額になっていたので、再度購入!


そしてライブ配信で皆んなで「鯖缶」食べることにしました。


私はパスタにアレンジしました。


レシピを教えてと、昨日、ライブ配信の時に聞かれたのですが、簡単すぎますので書きますね。


材料😀

玉ねぎ 半分

ブロッコリー 

ドナルド印の鯖缶🐟

ニンニク

スパゲッティ

オリーブオイル

ブラックペッパー

鷹の爪


①玉ねぎをザクザク切って炒めて、ブロッコリーは茹でて、ブロッコリーは茹でてもレンチンでもしておく。

②ニンニクスライスしてオリーブオイルで揚げる。スライスニンニクは、最後に降りかける。

火を止める前に、鷹の爪。半分にハサミで切って入れて、火を止めて、放置。

③パスタ茹で始めて。

④鯖缶、オイルは別にして、缶の中にマヨネーズと醤油投入。味付けしちゃう。





⑤パスタが茹で上がったら、放置してあるオリーブオイルに投入。いっぺんにいれたら油も跳ねないので、ばーっと入れる。


⑥オリーブオイルが混ざったら、作りおいた玉ねぎを入れて、ブラックペッパーをふりかける。

⑦パスタを皿に。

鯖を添えて、ニンニクスライス入れたら完成。

鯖をほぐして食べよう!




ちなみに

器は

じゅわいぼる

(私のブランド)



簡単すぎ。




そして美味しかった😋


桑山くんのライブグッズのお話も。


桑山くんのサイズ

XXXL


桑山くんの大きさ。感じでもらいたくて!


➕黒


購入された皆さんが写真を送ってきてくださって‥








XXXLサイズのみ!

他のサイズはありません。

だって「僕のサイズで」作ったんだから😗





おまとめ買いの方も。


ありがとうございます。

着やすいので、リラックスした時に、是非!



毎週土曜日

23:40 からフジテレビ 

『おいハンサム!2』


小林綾子さんとのユニット

第4回toa-toa公演

朗読と音楽とおしゃべりの会🍀

7月26日(金) 昼15時/夜19時半 @petitMOA

おひとり¥5,000-(+¥700ドリンク代)

チケットはここから


見逃し配信中🎭

ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法2』

 


Hulu『神の雫』も配信中🍷山下智久くんの家のお手伝いさん役です。