昨日は結婚記念日。


19年目㊗️

行ってきました。



ディズニーシー🌊

わー

久しぶりだー!


夫婦で記念日にディズニーに行くのは、コロナ前が最後。

行く機会をずーーーっと逃してきました。


別に、行っても良かったはずだけれど、人混みに行く事の「人の目」を気にしてしまっていた時期がありました。


お互いが、この日、お休みを貰えていることに気づいて「ディズニーシーのホテルのレストラン予約する?」って、仕事場からLINEをくれた桑山くん。


もう、心がフワフワになって、ドキドキして💓


ディズニーのアプリを開いて、予約状況を確認すると、コロナ前に通っていたレストランは満席。

でも、隣の中華のお店は空いてる!

わあ、なんということ!

こんなにギリギリなのに予約出来るなんて

神様😆


予約の時間を確かめて、仕事してるのに桑山くんに、また連絡。


「17時から入って、そのあと、シーに入ろう」


きゃー🌸😆

入ります!入りますとも!


全ての手配を、あ、っという間に完了!


ありがとうーー!





そして✨

何年ぶり??


ミラコスタへ!

車も乗り換えたから、ナビにも履歴がないのに、桑山くんは、ちゃんと道を覚えてる😀


駐車場に停めて、入り口までの道のりを感慨深い気持ちで歩きました。


実は、中華のお店「シルクロードガーデン」は、付き合い始めてすぐに来たお店。

だから20年ぶり?


ダッフィの記念ドリンク

ジェラトーニをイメージしたドリンク

と桜のノンアルコールカクテル


店内のBGMは、変わらずに二胡の演奏。

「ジャー(・パンファン)さんみたいだね、って話したよね」と言うと、しばらくして、曲を一緒に口づさんで‥

「ジャーさんだ😁」


先日、ライブでご一緒した時に弾いたジャーさんのオリジナル曲だから、覚えてるって😃

誰かのカバー曲なら、他の人の演奏の可能性もあるけれど、オリジナル曲で、ジャーさんとソロを交互に演奏したフレーズだから覚えてる👌って。


お料理をサーブしてくださる方とお話ししたら、BGMは、変わっていないようだと伺い、なんだか、嬉しい気持ちになりました。





お皿が運ばれてくるたび「美味しいね!」と言い合って、桑山くんが先に食べ終えて「あと10杯食べれる🤣」と言う。


笑ってしまう😆

なんだろう「小さな声で言うと、何でも面白く聞こえるね🤣」と言うと「失敬な!」


それも笑えちゃうのは、嬉しすぎるから、テンションおかしくなってるのかも🤣




シルクロードガーデンのメニューは、中華だけではなくて、シルクロードの名の如く、日本との融合だそうで、これは、鰻のひつまぶし風のチャーハン。


穴子の衣に、油を少し混ぜていて、衣自体がサクサクになるように揚げてあったり、味の変化を楽しめるように、出汁がついていて、ひつまぶしのように、添えてある器にチャーハンを入れて、薬味をアレンジして、最後まで楽しめる一皿。


食べ応えがあって、大満足のコースです!


さりげなさすぎる最高のおもてなしを受けて、やっぱり来て良かった!



やっぱり、記念日は、ここでお祝いしたかった!と心から幸せな気持ちになりました。





ありがとうございました。

また、行きたいよ、桑山くん。


さてさて、お楽しみは続くよ!




藤田朋子ライブシリーズ

chanter et chanter!38

2024年5月27日(月) 配信あります‼️

詳細はここをクリック!


毎週土曜日

23:40 からフジテレビ 

『おいハンサム!2』


小林綾子さんとのユニット

第4回toa-toa公演

朗読と音楽とおしゃべりの会🍀

7月26日(金) 昼15時/夜19時半 @petitMOA

おひとり¥5,000-(+¥700ドリンク代)

チケットはここから


見逃し配信中🎭

ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法2』

 


Hulu『神の雫』も配信中🍷山下智久くんの家のお手伝いさん役です。