医学英語検定3級 | サロン・ココ

サロン・ココ

 Salon COCO
 ~すべてココにある~
もっと幸せになりましょう♡

日本医学英語検定3級に合格しました。


医療通訳の国家試験はないので、「医学英語検定」は唯一目安となる検定試験です。


医療を勉強したドクター、医学生、看護師などが対象で、英語の現場で働けるレベルが3級です。


3級に通ると2級の受験資格が出来ます。



2級は学会で英語論文を発表できるというレベルです。私が医療論文を書く可能性はないので、関係なし



この検定試験、想像以上に難しかった(>_<)



ボキャブラリーは90%の出来だったけど、読解は80%


医療を勉強した人でないと分からない問題もあって、焦った^^;


特にリスニングはビックリレベルで難しかったのです。

結果、70%


とにかく、受かって良かった(^_^)/~


ホッとした。