野菜の会 ~準備~ | サロン・ココ

サロン・ココ

 Salon COCO
 ~すべてココにある~
もっと幸せになりましょう♡

3月から「善造さん厳選野菜を食べる会」を開催しています。


善造さんとは、私の夫の事です(^^)v


父親の代から、大阪中央市場で仲卸を営んでおり40数年のキャリアがあります。


我が家の食事会では、毎回「特に野菜が美味しかった!」と評判です。善造さんが選んで旬の美味しい野菜を食べて頂きたくて企画してみました!


まず、会の前に試食です(^^♪


★ルッコラセルバチコ、プチヴェール、蕾菜


ルッコラより色が濃くて、苦味があります

蕾菜はお肉料理のつけ合わせに使われています



★黒大根、カラフルトマト、紅かぶら


フランスでは、煮込みには黒大根です
グリーンのトマトが好き


★まる椎茸



★まるしいたけのガーリックバターソテー


★ルッコラセルバチコ、アンディーブ、紅蕪、レッドオニオンのサラダ



★色々な野菜のバーニャカウダ




緑色の大根は、青長大根です。とっても瑞々しくて美味しい大根でした。

旬の野菜は、水分が多くて甘みも苦味も強くて美味しいですね!