蓮根饅頭 | サロン・ココ

サロン・ココ

 Salon COCO
 ~すべてココにある~
もっと幸せになりましょう♡

年末にたくさん買った野菜が未だ残っています

 

根菜を使ったメニューです。久し振りに作った蓮根饅頭がとっても美味しい~

 

今までにも何度か作っているのですが、夫はあまり好きではなかったのだけど、今日は喜んで食べてました。好みが変わったのか、お正月の鰤雑煮も今年はすご~く感激して食べてました(笑)お雑煮嫌いなはずなのに。。

 

蓮根饅頭

 

擂りおろした蓮根に上新粉、生姜、塩を混ぜて蒸します

 

冷ました蓮根生地に上新粉、生姜汁、塩で味付けしてから海老と百合根を混ぜます

 

丸く成形して片栗粉をまぶしてから揚げて、銀餡をかけ生姜を盛りました

 

 

 

粕汁 金時人参、大根、サトイモ、葱、コンニャク、ゴボウ

 

突き大根

 

 

 

夫には、ステーキを焼きましたが、私はタンパク質が全然足りてない(>_<)

海老玉を追加しましたカナヘイハートカナヘイきらきら