奇跡 | フリーアナウンサー水島知子オフィシャルブログ
司会をしながら

初めて号泣してしまいました叫び

我慢しなきゃビックリマーク

と思ったのですが

あまりにも

感動的な出来事が起こり

思わず[みんな:01]


上手く説明できる自信がないのですが

書いてみますあせるあせる



今日、メディアシップで行われた

鈴木慎吾選手のトークショー[みんな:02]

photo:01



現在、

アルビレックス新潟シンガポールで

活躍する慎吾選手に

アルビレックス新潟時代の思い出を

伺ったところ

ある少年とのエピソードを

話してくれました。

言語障害を持つ

しおん君という少年が

慎吾選手の応援歌を口ずさむようになり

しおん君のお母様が

慎吾選手にお手紙を出したそうです。

慎吾選手がしおん君を

スタジアムに招待した試合で

慎吾選手が得点を決め

しおん君と初めて会ったそうです。

慎吾選手はしおん君を

勇気づけようとしたそうですが

しおん君から勇気を貰ったという

今から9年前のお話。

そのお話だけでも

私は感動していたのですが

ミラクルは

トークショーが終わり、

抽選会のときに起こりました[みんな:03]

慎吾選手が最初に引いた番号を

私が読み上げると…目目目

なんと目目目目目

当選者がしおんくんだったのですビックリマークビックリマーク

会場にしおんくんが来てるなんて目

今回のトークショーは

応募が殺到し

抽選で当たった人だけが

指定席で観られるシステムだったので

会場の指定席に

しおん君がいること自体

スゴイ確率なのですが

最初に当選するなんてビックリマークビックリマークビックリマーク

9年ぶりの再開に抱き合う二人[みんな:04]

感動しました[みんな:05][みんな:06]

photo:02



詳しくは

後日

新潟日報で紹介されるそうです[みんな:07]

あまりにも感動的な出来事に

急遽、取材が入ってました[みんな:08]

しおん君も慎吾選手も

お互い大切にしていた思い出ラブラブ

人の思いって

こうやって繋がっていくんですね[みんな:09]


トークショーの後の

パブリックビューイングで

アルビも勝ったし、

今日は大興奮の一日でした。

でも、

司会者としては

慎吾選手より先に泣いてしまい

大反省です[みんな:10]