装花のお仕事 | tomoko diary ~神戸・芦屋のフラワーアレンジメント教室~

tomoko diary ~神戸・芦屋のフラワーアレンジメント教室~

芦屋でフレッシュ・プリザーブド・アーティフィシャルフラワーのお教室を開校しています。
お花・きれいなもの・HAPPYなことを綴っていきたいと思います。
【DFA KOBE International Association認定校】
【フローラルニューヨーク認定校】

この一週間はなかなかパソコンを開く時間がなく、ブログが滞ってしまいました。



先日、大きな装花をさせて頂く機会があり、会場にセットして参りました。




おめでたい席だったので、紅白で♪今までに仕入れたことのないくらい多くの花材を調達しました。


お花屋さんの担当の方には随分お世話になりました。



テーマに沿って和のテイストを取り入れ、和モダンに仕上げました。 



写真がいまひとつでわかりにくいですが、花器も合わせて1メートル80センチぐらいでしょうか。背が高くボリュームのあるアレンジになりました。


こんなに大きなものは初めてでしたが、作り甲斐があり爽快でした♪




こちらは投げ入れスタイル。


大変でしたが色々なことが勉強になった今回のお仕事。とても良い機会を与えて頂きました。


オーダー頂き誠に有難うございました。




神戸・芦屋のフラワーアレンジメント教室

Fleureine フルレーヌ


HP:http://fleureine.com/


お問い合わせ:info@fleureine.com  または 08025059334