表参道ヒルズ内に在るニューイタリアンでランチ@Spica | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

東京には大好きな街が沢山在るけど

その中の一つに表参道があります。

 

長い街路樹があってちょっとパリ風な

お洒落な街で東京滞在中には何度か訪れ

 

前回はSt.パトリックス・デイのパレードが

行われたので表参道に来ています。

 

今では表参道のランドマークになっている

表参道ヒルズで友人芽衣さんと待ち合わせしました。

 

 

 

芽衣さんはお仕事中のお昼休み時間だったので

直ぐにランチをするレストランに直行し、

エスカレーターで上がります。

 

 

芽衣さんによるとここは最近ニューオープンした

イタリアン・レストランでヘルシーメニューが

女性にとっても人気だそうです。

 

 

入り口は狭いけど奥に大きな窓の

広いお部屋がありゆったりお食事が出来ます。

 

この時はまだランチオープン間際だったので

人は少なかったけど帰る頃には一杯でした。

 

 

幾つかセットメニューがありその中から

サラダのビッフェにメインのコースが

あったのでそれにしました。

 

 

サラダもカラフルな彩りで日本のお野菜って

そのままでもとっても甘くて美味しい〜

 

 

ドレッシングは3種類ありました。

 

 

サラダは一応全種類盛ってこんな感じになりました。

 

ちなみにサラダはビッフェなのでお代わりが出来が

最初のサラダを食べたら結構満腹感もあって

お代わりしませんでした。

 

 

次にメインに選んだパスタが程良い硬さの食感

芽衣さんも同じもの頼みましたが、とっても

美味しかったです。

 

 

実は芽衣さん、マスクを被っているので

顔の表情良く分からないけど

 

昨年夏頃からダイエット開始で

毎日ウオーキングをして

何と10キロ近くも減量してました。

 

昨年秋に会った時には4キロ位と

言っていたのであれから順調に

ダイエットが進んでいたのです。

 

なので顔もスッキリ細っそりして

元々美人顔が益々綺麗になってました。

 

私も一応ダイエットしているけど今は

ちょっとアップダウン気味で右下がりが

続きません。

 

やっぱりダイエットも今日は良いか〜じゃ

ダメなんですね。

 

友人の刺激を受けたので再び運動も頑張う〜

 

 

芽衣さんと別れて表参道を歩いていると

ボランティアのガイドの方が前を歩いていました。

 

外国人韓国客が多い表参道なので

道を聞く際には助かるかも知れません

 

 

東急プラザの入り口は時々デザインが

変わってインスタ映えするスポットです。

 

 

同じく東急プラザの向かい側に完成した

新しいビルがオープンしていたので

中に入ってみました。

 

 

エレベーターで上まで行くと屋上になって

外の景色を眺めながらお食事やお茶が出来ます。

 

 

階段を上がると緑の空間があって

ここでのんびりも出来そう。

 

 

下を見ると丁度明治神宮前の交差点になります。

 

 

東京も次々と新しいビルが建って

その外観や内装がとっても素晴らしく

 

 

店内を除いて見るとお洒落でクリエイティブな

お店が沢山あって、流石大都会の東京だな〜と

関心させられます。

 

 

ここはハラッパと呼ばれる場所で

丸い球状の風船が真ん中にありました。

 

所々に椅子も置いてありそこで休めます。

 


上の階に行くと和洋中とカジュアルな

レストランが幾つもあります。

 

今回はざっと見るだけでしたが

次回はここで食べて見たいと思います。

 

ゴールデンウィーク真っ只中ですが

お休みを皆さん楽しんでいるでしょうか?

 

私達はゴールデンウィークと言っても

何処も凄い人なので遠出はせず都内で

楽しんでいます。

 

日本は今日から5月に入り私達は

来週から待ちに待った日本一周の

クルーズの旅が待っています。

 

もうそろそろパッキングに取り掛かろうと

思っています。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

  
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇