本日の投稿は、脱毛後の頭の写真を含みます。

苦手な方は、閲覧をご遠慮ください。ゲッソリ






昨日2クール目のTCB療法の投与が無事終わり、退院した。
月曜日にはCVポートの留置術が終了したので、それに関しては別途記事を書きたい。

いま私がやっているのはTC療法にアバスチン(ベバシズマブ)を追加したTCB療法であるが、この追加したBの部分はさして副作用は出ていない。副作用の出現率は低いのだが、出る場合はつらいものが多い。

膣瘻や高血圧、血が止まりにくい症状が出ることなどだ。

体感できる副作用のほとんど全てはオリジナルのTC療法から来るもので、その一番の副作用に、脱毛がある。

何を一番の副作用にするかはその人次第だが、私にとっては脱毛が一番だった(他に、TC療法の副作用は、骨髄抑制、手足のしびれ、関節痛、爪の変色、吐き気など)。

TC療法は1クール目は全部抜けないとか、1クール目でハゲ切ったとか、「冷やせば抜けない」とか、色々な話(都市伝説)があったが、

私の場合の結論:
1クール目でかなりハゲ尽くした。
アイスキャップわざわざ買って冷やしたのに!!笑い泣き



ここから先はハゲ写真が出ます。

まずは、フサフサのうちの一人息子の写真から。
この写真を入れないと、サムネイルに閲覧注意の写真がどんと載ってしまうのです。


{E613FB9F-8A7A-43DE-9260-2C96D41170A6}








敢えて本日の状態から毛があった状態へさかのぼってみます。





現在の頭(TCB初投与から、3週間と1日)

{92A05F33-271D-4D7B-B9EF-B76339B21BD5}

せっかくなので上からも撮影
{DD16436E-9760-4F75-922E-E2CF9C698A06}


病院にて。TCB初投与から、2週間と6日

{28265A55-394F-40F9-B531-A321EFAA962D}


大阪にて。TCB初投与から、2週間と3日
{70C8D69A-DA22-4097-AC2E-91AD47967CAE}


TCB初投与から、2週間と2日
{ADCEA1FC-50DA-4B46-807E-B6F440A7CC6F}


抜け始め。TCB投与から2週間。
抜け始めたので、自分で毛足の長さを5㎝程度にカットした

{66FFC6FB-0B8A-41E4-A2D5-B7F61BAA8426}



全く抜けていない段階。TCB初投与から1週間と5日。TCBをやると決めた時から、髪の毛を染めるのが面倒で、根元のプリンを放置。

{01751BD4-02B4-4B9A-A549-6C998078F4F0}





という形で、抜け始めてから1週間で見事に禿げた。
投与から2週間で開始し、3週間目にはほとんど抜けてしまった。
抜ける毛の量は、後半にむかい増えていき、現在は落ち着いてきた。

思っていた抜け方とは違った。
枕にドン、とか、掌にドン、とか固まりで抜けることはなかったからだ。
いつも抜ける量は大体一定で、はじめのうちは、5本、次は20本、その次は30本となっていった。
引っ張ったつもりはないが、手ぐしでガンガン抜けるので、やめ時に困った。



おそらく、2クール目でまた残りが抜けるのだろう。



アメンバー限定記事にしようと思ったが、そもそもアメンバーさんがあまりいないので、そのまま公開することとした。

自分がいろいろブログを見て回っていて、「どういうふうに、みんなが徐々にハゲていったのか」を知りたかったということも公開した理由である。


ご気分を悪くされた方がいたらすみません。
備忘録なので、そのまま載せてしまいました。

個人的には結構ファンキーに禿げたので、ぶっちゃけ少し気に入っている。

最後まで読んでくださった皆様、どうもありがとうございます。















黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
いつもご訪問ありがとうございます。
クリック頂けますと励みになります。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村




子宮がん ブログランキングへ