弱気になる事ってありますよね。

わたしも多々あります。

 

今日は、私が世の中で一番恐れいている女性、

バリバリのキャリアウーマンにお仕事のプレゼンをしにいきます。

50代バリバリ現役、でも見た目は30代。

生きがいを感じている女性というのは、

いくつになっても美しいのだなという事を教えてくれます。

 

 

いつか、というか早い段階で

この方には報告をしに行かなければと思っていたのですが、

東京にはいないと思って(いないことを前提に)

そろそろジャブ入れとこうかな~的にふと連絡したら、

 

 

ばっちり東京にいました。笑

 

 

忙しければまたで大丈夫ですと伝えるも、

 

 

「今日の16時に○○に来れる?」と。

 

 

仕事ができる人はやはりアポ取るのも早い。

 

 

(え!!心の準備してない!!)

 

と少し返信せずにいたら、そっこー着信。

 

 

 

さすがです。

 

 

 

時間を作ってもらい今日の夕方に会うことに。

 

 

この女性、普段は優しいのに仕事は本当に厳しい。

いや、普段も十分厳しいな。笑

 

 

各界の著名人の方も恐れており、どのタイミングでどのようにアプローチするかを戦略を練るほどだそうで、(本人はそれも、そういう事じゃないと言ってますが)、

 

でも、この事業は素晴しい!とても意味のあるものだと思った時には、

一切のお金を受け取らずとも、自分の出来ることを全て惜しみなくサポートする

というスタイルでも彼女は有名です。

 

 

 

私は普段、あまり緊張するという事が無いのですが、

この方と仕事の話をするときにはとても緊張します。

 

 

緊張ってなんでしょう。

苦手意識なんでしょうか。

 

怒られてばかりではなく、本当に沢山褒めてもらってきています。

 

 

なのに、なぜこんなに緊張するのでしょう。

(いつもの分析癖が発動中。笑)

 

 

自分が出来ると思ってる事を、出来ないって言われたくないから?

それもある。

でも、否定はされないんじゃないかなと思うほど自信はある。

 

 

ではなぜこんなに緊張するのか。

緊張、ドキドキってどこからくるのでしょう。

心理学の先生に聞いてみようと思います。

 

 

でも、書いてたらだんだん落ち着いてきました。

この前、教育学の第一人者、石川幸夫先生の講演で

先生が「思考は書くことでかたちになる、書かなければ何にもならない」と仰っていました。

 

 

きっと大丈夫、認めてくれるはず。

私がやりたいことは清廉潔白だし、

誰も傷つけない、家族には心配かけるかもしれないけど、

誰かのためになると思っているから、やる。

やらなきゃっておもってるから、やる。

誰かがやってくれるのを待っていては遅いから、

私が。今、やる。

 

 

書いた思考が形になりますように。

いつも通りの私で背伸びせず、

分からないことは分からないといい、

でもそれでもやりたいのだと話してきますっ!