200% | 福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

兵庫県神崎郡福崎町の美容室Luciaのスタイリスト
おかもとめぐみです。
スパの伝道師ほうさんからは、ヘッドスパの奥深さを
カラーリストさっさんからは、カラーの楽しさを
勉強させて頂いています。
髪以外の事もいろんなお話出来る仲になれると嬉しいです

おはよう〜

福崎町☆ママ6人のほんわか美容室✂︎
Lucia(ルシア)

めぐです^ - ^






昨日の続きだよー

地下鉄を乗り継ぎ
遅刻だけはー!
全速力で向かった先は。









杉並区阿佐ヶ谷にある美容室
balanceバランス✂︎


時計を見たらジャスト!!!12:00。
(はぁー何とか間に合ったーホッ♡)

{3B68BAAC-F40B-4D10-9B98-DBAB0FEDE7CF}



前のお客様をお見送りされてる

モギアカネさんを発見(≧∀≦)





そう。23日の月曜日。12:00。

あかねさんにパーマの予約をお願いしてたんです╰(*´︶`*)╯♡
(関東の方は火曜日が定休日が主流なので、月曜日は営業日)





あかねさんといえば

こーんなステキな柔かーいスタイルを作る方で


{1EB005E8-1A4A-4FD6-A78A-517350B08580}


(ルシアでも、こんな感じにしたいー!って見せてくれた写真があかねさんのスタイルだった事もあり♡)



最近では
これまた美容師のお友達
香川のまいちゃん
↓↓

{5A29C464-6A51-4D55-AF6E-B10711F65E24}





茅ヶ崎のかなこさんといった
↓↓

{8B26DBF3-1330-4AFE-BB36-A91294859005}


美容師さんまでもが行きたくなる会いたくなる
その人なんです♡






夏には、師匠ののぶさんのカットもされてて

{758B595D-31CA-46FB-9A9E-F3C80F8155CA}






自身初の講師としてもデビューしたり

{4B7ABF18-EB14-493C-A61B-9EB855DF9857}



とってもスゴイ人なんだけど、





ブログから伝わる人柄に何だか親近感が湧いて
引き寄せられちゃいました
↓↓





そんなあかねさんには
つべこべ言わず
こうするのが1番いいんでないか…
と思い

{E6518AA6-D365-45AD-BCA2-CA912D0D63A1}


200%お任せでお願いします(≧∀≦)




とだけ伝えて楽しみに来店した訳です







はじめまして〜
に間違いないんだけど、

{FA7FFD8A-BD40-4011-ADA7-00CBA6E879ED}



初めての感じがしない笑



facebookの繋がりって、本当にすごい!
会って話してる友達よりも、
お互いの事知ってるんだもん



あぁ嬉しい…♡あかねさんが目の前にいる…(//∇//)





話したい事いっぱいだけど、さっそく髪の話へ

「そっかぁ。今日200%だもんねー」

{A44C4FE8-D8AE-4B1E-B834-86E2745B447A}



はい。200%でお願いします^_^

いつも横にある髪は耳にかけちゃいます
とだけ伝えて





「分かったー♡
じゃあ、ユッキー(新人マリオ)シャンプーお願いねー^ - ^」

{B91E6323-3620-4028-A854-1A630EA17CC9}


まだ、入って1ヶ月のユッキーは滋賀県出身

同じ関西でこれまた親近感。

これから頑張れ〜
シャンプー、気持ちよかったよ♡








のぶさんの講習もたくさん受講されてるとあり


どんなカットされるのか
興味あり過ぎてガン見です笑


{61C8103A-9F2F-4EEB-A854-01B312F9F898}




ここでもやはりのぶさんの話に



1番、衝撃だった話、書いちゃってもいいですか?

{E7D43F5E-1FDE-4711-ADC1-C85C20CD4278}




生活してたら、無意識にやっちゃう事って
ありますよね


クセとか何気なく出た言葉とか



あかねさんから話された時

「オレに無意識は1つもない!!!
{7C1F0BBB-9F89-4D53-9BE7-A1B6FDEA12BE}

と答えたそうです



掃除やタオル干しをお客様にしてもらうのは
なんとなく分かる気がするけど

ここでは言っていいのか分からないので
言葉を濁して
はちゃめちゃなところも



全部意識してやってる事
なんですかー?


えー!!!

はぁー。



ねぇー。

相手に気を使わせない為に意識してわざとやってる事なんだってー



ねぇー。

スゴイよねー






あかねさんから見たのぶさん

まだまだ聞きたいなぁ






そして、やっぱり
明日に続く…♡


ってな♪ちんっ♪


{E41783C2-3F06-4B30-A977-40461411717B}

一緒に姫路の銘菓玉椿(たまつばき)
をパクリ♡

幸せ〜♡





最後までありがとう〜



インスタグラム
お料理やアレンジスタイルの写真
など載せてます☆見てね(≧∇≦)
{63BFF61E-87E1-47D4-A57E-83A88FA8C617}







フェイスブックでお友達になりましょ~♪(メッセージ添えて頂けると嬉しいです)


LINE@での予約始めました( ̄^ ̄)ゞ
営業時間外でも気軽にご相談下さいね☆
↓↓

友だち追加





〒679-2204
兵庫県神崎郡福崎町西田原1682-1

AM9:00~PM18:00

定休日  日・月曜日

☎︎0790-23-2010
要予約
(営業日のスタッフのいる8:30以降はいつでもオッケー(o^^o))


ショートカットと着付けをこよなく愛するスタイリスト✂︎
おかもとめぐみ

火・水・木・土曜日の
AM9:00~PM16:00
ルシアにいます(≧∇≦)