起業がすべてではない | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。



先日の夜会でも
チラッとそんな話しになりましが
ここ数年



起業女子ブーム



みたいな感じになってるでしょ?




自分の才能を生かして
自分が出来ることで
好きな事をして
楽しみながら稼いで
何かやらなきゃ〜
お役に立たなきゃ〜
キラキラしなきゃ〜
みたいな感じ



周りからみたら
わたしもきっとそう見えるんだろうけど



実は
ものっっっっっ凄く
違和感
なんですよねー
(起業女子を否定してるわけではなくて)



確かにキラキラしてる女性は
本当に素敵でパワフルで
大好きだし
女性がたくさん集まるのも
華やかで好き♡
女性が元気になれば世の中もっと良くなる
と思ってますし^^
女性が経済的に豊かになる事も大事なこと


でも、もしも

やらなきゃいけない〜

と思って人と比較して
焦ってやろうとしてるなら
多分それは違う
 

スキルを学ぶのも大事だけど
それだけで出来る思ってたら
それも違う


お金を稼がなきゃ
自分に価値がないと思ってるなら
それも違う


何も出来る事がないから
必死で探さなきゃと思ってるなら
それも違う


みんなやり始めたから
何か私も動かなきゃ 
波に乗らなきゃと思ってるなら
それも違う



逆に
あの人がやってる事だから
私はやらないでおこうってのも違う



女性がお仕事をするのは
とても良いことだと思うし
産み出していきたい何かがあるなら
動く事、発信する事がとても大事



ただね
大好きな事や
やりたいこと
伝えたいことを仕事にするって
あなた自身を
誰かに認めてもらう為じゃないからね



表現したかったら
発信したかったら
脇目も振らずに発信する
誰からも反応がなくても
やってみる
意外に見てくれてたりするよ^ ^




少し行動しただけで
それでうまくいかずに撃沈して
凹んで
無価値観感じて
自分でお金を1万円稼ぐだけがどれだけ大変か
生活していくってどれだけ大変か
そこを正面切って
明らかにして見る勇気があって



それでもなおやりたいか



多分そこですよ


『ワクワクでうまくいくイメージしかない』
て方はそのまま進めばいいけど



ザワザワ怖い感情があるなら
見ないふりしてるより
認めてしまったらいい



そうやって覚悟して
それでも元気にがんばるぞ‼︎って
起業するなら
案外スルスルっとうまくいくかもね^^



わたしは
むやみやたらに起業はオススメしないです
起業は簡単に誰でもできるけど
続けることの方が簡単ではない


そして
完璧になってから動こうと思ってるなら
それも違う



そして自信がついたらやるってのもね。。。
やっていくから自信が育つわけで



そして

起業がすべてではない

そして

もし起業したら
ちゃんと仕事して
ちゃんと稼ぐ事も
ゆっくり育むのも大事



起業してても
起業してなくても



人の価値は変わらなくて


万が一
起業してもうまくいかなかったとしても
ちっとも恥ずかしい事じゃない
うまくいく事よりも
チャレンジした事に価値があるからね^ ^



まずは起業するのを目的とするより
今いる場所で
目の前のことを
しっかりがんばって
しっかり輝きを放つこと



それを続ければ
おのずとステージは変わるんじゃないかな



そのステージの変わり目の時にきたら
素直に受け取り
素直に進んでいく事ができるよう
毎日かわいくて素直なオンナでいなきゃね
(*˘︶˘*).。.:*♡



なんかね

自分探しとか
才能探しとか
お役目探ししてる方も多いけど


探しものって

探すのやめた時に見つかったりする事も
あったりするんだよね~


実は足元に落ちてる事もあるのだ^ ^


何者にもならなくても
自分と繋がって生きていく方が
よっぽど大事♡♡♡




{5B8FBBE6-29F3-44A1-9862-04FDC145297F}