今日は娘の咳が気になったので、二人でお出かけせずにまったりしてました。

pipicoさんのゆったりプルオーバーを以前作ったのですが、むすめがとっても気に入っていてだいぶくたびれてきました。

ということで、新しく作り直してみました。

ずーっと前に自分のタートルフードを作った残りの生地で。
サイズもくたびれたものを上においてそのまま裁断。
ほんと、テキトーな感じでした(((^_^;)
前がわかるようにフロッキーをひとつ。



すごくシンプルに仕上げたので、中に何を着ても合いそうな予感です。

あ、ちなみに中のラグランTも最近作ったものです(*^^*)
糸がチャコールグレーのうちに縫いました。
今は生成になったので、しばらく生成の生地ばかり縫いそうです(笑)


あと、冬休み前からこの生地で作ってと言われていた絵本バッグ。



長男、次男は三年使ってもらっていたのに、甘い私です(苦笑)
下の切替に使った無地はリネンの発色の良いストロベリーピンク?のような色です。
中は家に眠っていたダブルガーゼのキルト生地で、ベージュのドットです。
4月から年長になるから新調したのに、明日から使いたいと言ってくれるほどに気に入ってくれて嬉しいです(*^^*)
ブログではまだ報告しておりませんでしたが、4月には新しく家族が増えるので出来るものは早めに作っておきたいともこのでしたー