ともこのです。

だいぶ日にちが経っていますが、

ブログを書く気力がなくなっていたので放置していました。

ようやく少しだけ回復です。

 

10月はかなり忙しくしておりました。(まだ終わっていないけど)

メルカリで布を売ると、なぜかメルカリでそのままオーダーとなり、

ハンドメイド服が売れていきました。

本当にありがとうございます。

作った服以外にもこれ作って下さいといわれると断らずにそのまま作っていました。

値段は本当に赤字だったのですが、腕を鍛えるという意味では本当に勉強になりました。

 

それから明後日はいよいよ私も先生として?デビューです。

先生というよりお母さん的見守る感じのイベントです。

一人ではなく、皆でアイデアをお互いに出して

素敵なものが生み出せるような場になったら嬉しいです。

 

 

そんな場所でみんなで作りたいもの、として。

GUのストライプのシャツブラウス。

袖がぱかーんとわれていて、流行りものに飛びついた割には

腕の太さが勝ちすぎてなかなか袖を通す機会が少なかったシャツだから

新品すぎて捨てきれないので、、、

 

 
脇下から裁断しました。↓↓
 
 
 
袖のリボンがかわいすぎたので、開いている部分を縫い綴じて
そのままポケットとして両側に縫い付けてみました。
90サイズくらいの娘にちょうど良い感じのスカートになりました♪
残った布でヘアバンドまで作れば良さそうですよね(^^)
こんな感じで、捨てきれないものや、大切に次に残したいものがあれば
その場に居合わせた皆でお話ししながら心に残るリメイク作業をしたいなと考えています。
今週の水曜に開催なのですが、来月の予約が入ったということで
ウキウキしています。
みんなの大切にしている服や布にまつわるお話を聞けるのも楽しみです(^^)