私の弟は透析をしています。


とても素直な性格だけど、お人好し過ぎるのが歯がゆい感じです。

いつまでたっても弟は弟なんだなぁと思っています。


ラジオが好き。

電車が好き。

新しいものが好き。

食べるのが好き。


でも、家族四人で過ごしていたとき、弟だけ夜に外食したり、よく缶コーヒーを飲んでいたことは覚えています。

これはもう私の結婚する前だし、20年前くらいのこと。

でも、これをずっと続けていたから。。。

食生活を続けていたからこそ透析になってしまったのかなぁと思っています。

腎臓に負担かけすぎたのかな、、、


血圧の上が220ほどになり、急遽入院したのが3,4年前のことです。

最初のうちは気を付けていたら大丈夫ですよと言われたのに、あっという間にシャント手術をして透析になってしまいました。