前回のブログ投稿が10月30日…だいぶあいてしまいました。この間というかまぁずっとなんですが色々ありまして、心が疲弊してしまっていました。


悲劇のヒロインにもなりなくもないし、気にせずいつも通り過ごせばいいと思っていたけどだめでした。このままでは体壊すな~と思って仕事をやめました。



なのでただいまパート探し中です。


仕事の引き継ぎの日が最後の日だったんですけど、この日も義母から色々言われました。ここからまた気分が落ちてしまって、また周りのサポートと時間のおかげで昨日ぐらいからようやく気持ちが落ち着いてきました。


いや~義両親はやばかった。本人たちは心のそこから自分達は正しいと思って行動したり、発言したりするのでどうしようもないっす。


離れて自分の心を元気にして、また前みたいな自分に戻りたいと思ってます。頑張りすぎずぼちぼちと。


闇につつまれちゃってた間に作っていたもの。





クリスマスサモさん。こちらはいつも支えてくれているお友達にプレゼントしました。




タックバッグ。



ホビーラホビーレさんの刺し子「四角あわせ」。ひたすら針を進めるだけだなので無になりたいならおすすめです。




こちらはIngrid Plumさんの図案です。チューリップかわいい~♪全面刺しがとっても大変なのですが、チューリップとストライプ一色だけならもう少しお手軽に刺せそう。黄色大好きな私なので黄色チューリップ+ストライプ一色で刺したいけど、やれるかな💦





こちらは春サモさん。こういう配色のサモさんちょっと珍しいかも♪かわいいな~春に間に合ってよかった!