【和訳】僕が恋に落ちた瞬間-ウェブ漫画OST / Kyuhyun | Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

看護師から韓国留学へ。
2016年6月〜1年間韓国に住んでいました。
SuperJuniorが大好きで、彼らのおかげで毎日楽しく過ごしています!

 

 

 

 

어떤 말로 표현해야
(おっとん まrろ ぴょひょねや)
どんな言葉で表現すれば
 
그대 알 수 있을까요
(くで あるす いっするかよ)
君のことを知ることが出来るでしょうか
 
어떤 맘을 담아내야만
(おっとん まむる たまねやまん)
どんな気持ちを込めれば
 
그대에게 전해질까
(くでえげ ちょねじるか)
君に伝えられるのか
 
하루 종일 눈에 아른거려서
(はるじょんいる ぬね あるんこりょそ)
1日中、目に浮かんできて
 
똑같은 매일을 보내고 있다고
(とっかっとぅん めいるる ぼねご いったご)
全く同じ毎日を過ごしているんだ。
 
나의 맘이 부담이 돼
(なえ まみ ぶだみ で)
僕の気持ちが負担になって
 
그대가 달아날까 봐
(くでが たらなるか ば)
君がどこかに行ってしまうんじゃないかって
 
함께 있는 지금만으로도
(はmけ いんぬん ちぐmまぬろど)
一緒にいる今でも
 
충분하다 생각했지만
(ちゅんぶなだ せんがっけっちまん)
十分だって思ってたけど、
 
점점 커지는
(ちょmちょm こじぬん)
段々大きくなる
 
그댈 향한 마음에
(くでる ひゃんはん まうめ)
君に向かう気持ちに
 
이젠 말을 하고 싶죠
(いじぇん まるr はご しpちょ)
もう伝えたいです
 

그댈 사랑하고 있어요
(くでる さらんはご いっそよ)
"あなたを愛しています"
 
꽤 오래전부터
(っくぇ おれじょんぶと)
ずっと前から
 
그대를 처음 본 후 지금까지
(くでるる ちょうm ぼぬ ちぐmっかじ)
君に初めて会った時から今まで
 
내 마음이 한순간 네게 움찔했죠
(ね まうみ はんすんがん ねげ うmちれっちょ)
僕がある瞬間君に恋に落ちました
 
그때부터 나의 세상은 달라졌죠
(くってぶと なえ せさぐん たrらじょっちょ)
あの時から僕の世界は変わりました
 


그댄 아마 모르겠죠
(くでん あま もるげっちょ)
君はたぶん知らないでしょう
 
나의 이런 마음들을
(なえ いろん まうmどぅるる)
僕のこんな気持ちを
 
요동치는 소리까지도
(よどんちぬん そりっかじど)
激しく揺れる音までも
 
꼭 숨겼으니까
(こっ すmぎょっすにか)
隠していたから
 
난 아직도 많이 겁이 나지만
(なん あじっと まに こび なじまん)
僕はまだすごく怖いけど
 
이제는 용기 내볼게요
(いじぇぬん よんぎ ねぼるけよ)
これからは勇気を出してみます
 


그댈 사랑하고 있어요
(くでる さらんはご いっそよ)
"あなたを愛しています"
 
꽤 오래전부터
(っくぇ おれじょんぶと)
ずっと前から
 
그대를 처음 본 후 지금까지
(くでるる ちょうm ぼぬ ちぐmっかじ)
君に初めて会った時から今まで
 
내 마음이 한순간 네게 움찔했죠
(ね まうみ はんすんがん ねげ うmちれっちょ)
僕がある瞬間君に恋に落ちました

그때부터 나의 세상은 달라졌죠
(くってぶと なえ せさぐん たrらじょっちょ)
あの時から僕の世界は変わりました
 

곁에 있는 지금도 행복해
(ぎょて いんぬん ちぐmど へんぼっけ)
そばにいる今も幸せなんだ
 
여태껏 아껴뒀던 말
(よてこだっきょどぉっとん まる)
今まで大切にしまっておいた言葉
 
그댈 사랑하고 있어요
(くでる さらんはご いっそよ)
"あなたを愛しています"
 
꽤 오래전부터
(っくぇ おれじょんぶと)
ずっと前から
 
혹시 그대도 나와 같길 기도하며
(ほくし くでど なわ がっきる きどはみょ)
もしかして君も僕と同じだと祈りながら
 
내 마음이 한순간 네게 움찔했죠
(ね まうみ はんすんがん ねげ うmちれっちょ)
僕がある瞬間君に恋に落ちました

그때부터 나의 세상은 달라졌죠
(くってぶと なえ せさぐん たrらじょっちょ)
あの時から僕の世界は変わりました



突然漫画登場でどうした?と思った方もいらっしゃるでしょうキョロキョロ



実は、我らがぎゅぎゅがウェブ漫画のOSTに参加することになりました爆笑ラブハート拍手(大拍手)



ところで、ウェブ漫画にOST..?



と思う方もいらっしゃると思いますが、韓国では一般的なようですハート




ウェブ漫画は日本も韓国も今では時代的に主流で人気ではありますけど、




個人的には、最近あんまり漫画自体見てないなって感じだったんですうーん




そんな時にぎゅぎゅの素敵な歌効果もあり、どれどれ..読んでみるかキョロキョロ




と、読み始めたら、どハマりチーンニヤニヤ笑い泣きウインク👈ハマりすぎて課金しまくった(爆)札束




この漫画は다음웹툰(Daum ウェブ漫画)で連載中のキャンパスラブを描いた"취향저격 그녀(ドストライクな彼女)"



和訳は微妙ですが、自分の好みにピッタリの彼女って感じですニヤニヤ



Daumのウェブ漫画は日本でも人気の"梨泰院クラス"の原作漫画もここ出身ですウインク



内容:
主人公のヘダムという女の子は男っぽいサバサバした性格で明るくて前向きでめちゃくちゃ愛されキャラなんですけど、なんせセンスが悪い笑い泣き高校でも好きになった男の子に振り向きもされず、そんな自分にコンプレックスを感じていたんだけど、前向きなヘダムはYouTubeでメイクアップを研究したりして大学生デビューを試みるんだけど見事に失敗。センスが悪すぎて変に目立っちゃったから大学でもちょっと浮いた存在になって落ち込んでたんだけど、そんな時にヘダムに優しく接してくれたのが学科長をしている優等生タイプのホチャン先輩。だけど、自分の力で綺麗になる術を知らないヘダムはあることがきっかけで知り合った、一見冷たそうに見えるけどめちゃくちゃ優しいチャニョル先輩のおかげで大変身お願いチャニョル先輩が陰ながらヘダムの恋を応援してくれるんだけど、応援しながらも前向きなヘダムに励まされて段々とヘダムに惹かれていっちゃうんてすえーんチャニョル先輩は過去にあるトラウマがあって、人と接することを避けてきたんだけど、ヘダムとは自然と自分をさらけ出すことが出来て、ヘダムもまたチャニョル先輩の前では自分らしくいられることに気付いたんです照れ(続く..)



大学を舞台に色々な事件や恋のあれこれが勃発するんですが、この歳になっても、もう胸キュン過ぎて死にそうですチーンチーンチーン



さらに、MTとか모임とか、韓国の大学生事情を知ることが出来てすごく楽しいですウインク



新入生が倒れるまでお酒飲まされるのとかあるある過ぎてキョロキョロ




あと、キーワードが"YouTube""メイクアップ""ファッション"なんですが、韓国らしさ満載のファッションがたくさん出てきて、登場人物みんなファッションが可愛くてそこも見どころの一つです照れラブ




めちゃくちゃ語ってしまいましたが、漫画を読むと余計にこのぎゅぎゅの歌の歌詞が胸にグッときてしまってヤバいですえーん笑い泣き




私の解釈ではこの歌は、チャニョル先輩目線の歌だと思います。




てか、若干チャニョル先輩がぎゅぎゅに見えてくる不思議酔っ払いおねがいラブ照れ(妄想膨らみすぎ)




チャニョル先輩の愛が深すぎて、ここでは語れないですけどとにかくヤバいですラブラブ👈語彙力




実は、もう完結したものを정주행(一気見)してるつもりでいたんですが、、
中途半端で終わってしまってびっくりゲローシーズン2まで見終わったんですが、シーズン3は10月くらいにまた公開されるみたいですえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん👈楽しみ過ぎて待てないチーン



ってことで、おすすめなので興味ある方は是非是非見てみてくださいラブラブ
Daum웹툰リンク


作家 로즈옹さんのInstagram


ちなみに..


움찔하다👉ドキッとする、ビクッとする


みたいな意味がありますが、


👉心を動かされる、恋に落ちる


という感じに意訳しましたキョロキョロ



他にも、チャニョル先輩目線で歌詞を意訳していますので、ご了承くださいお願い




ではでは、キュヒョン先輩(👈)の甘い歌声にたくさん癒されてくださいねウインクラブラブ





画像は作家さんのインスタよりお借りしました
動画は公式よりお借りしています