妃菜が今年 6月から集団に入り
延々とひいてた風邪も、秋頃には落ち着き
気付けばずっと風邪ひいてなかった!

夏はピークでね

下痢やら高熱やら。。

幸い、胃腸炎とかアデノとか 名のつくものはなってないのである。



んで2.3日前から妃菜が鼻水ダーダー
それは、(火)夜にお友達夫婦と忘年会をして 寒いお外に出してしまったことのツケが回ってきました(;д;) ごめんね。


んで、もちろんいつも隣にいるえいじも
今日から鼻水ー!
そして若干の微熱?

微熱って、ジャッジムズイ!


平熱は6土台だけど
暑かったりするとすぐ7.2とかいくやん?


7.6くらいだったから、やっぱりチョット微熱?
でも何度か計ると 7.4  6.8   7.8
えー?!?

どれ信じればええねん



そゆときは、一喜一憂してないで

また時間あけて計るとかすればいいのに


意地になって何度も計るという


ごめん🙏




鼻水出ててもね 妃菜は器用に爆睡するんだけど

英士はまだ 不慣れで起きそうでやだなーw



んで私
夕食お代わりして爆食いしたため胃もたれ中ですー


胃もたれは何もかもをダメにするわ〜





良太は喉が変なんだとよ
すぐ移るんだから。


まあ働いてていろんな人に会うしこの時期仕方ないわな




我が家的に、いつも年明けが怖いです



2.3月。



来年は、大きな病気なく春を迎えたい!!!

でもね、もう、案ずるより産むが易し。
の精神でどんと構えていきまっしょい!!!!!!



{62FE19AA-AE5A-4364-9D46-F1028B6B3125}