ばぁちゃんとちびれじぇの、にがい涙のすとーりー。 | Tomomi Legendのブログ

Tomomi Legendのブログ

Tomomi Legendの歌手と愛と性についてのブログよっ♥️


Tomomi Legendでつ(*^o^*)






突然でつがみんなは、人生やり直したいターニングポイントってありまつか??



れじぇは、ちょっと前まで物事なにか、やらかしてしまったなと後悔すると、
幼児期の思い出を思い出してたの。







あー、、、れじぇが保育園生の時は本当に子供だった、、。(いや、実際5歳くらい笑)


れじぇは末っ子。
年の離れた大切な兄弟がいたけれど、物心ついた頃にはみんな実家を出ていて、一人っ子のような感覚の時代がありました。



まだ、小学校二年生のかまってちゃんの甘えん坊れじぇ。

けど時代はバブル崩壊後、夫婦共働きの両親と、おばあちゃんとれじぇでの一時期の実家の思い出がありました。




くらい木造のおうち。
れじぇの、、確か9歳の誕生日のひとりの夜。



今思えば、両親は共働きでれじぇはさみしんぼな時期でした。
おばあちゃんは、老いとともにボケ始めてたし、厳しかったかな。
何より、認知症のおばあちゃんの雰囲気に少しびびっていた。




ぐすん、、、えうぇう、、。


"他のお友達は、いちごののったケーキでお誕生日お祝いしてたのに、、、!"

"お誕生日の夜もひとりぼっち!誰もれじぇの事なんて覚えてないんだ、、!嫌いなんだ、、!"


うわーん! みんなきらい! うわぁん!






一階にいた、おばあちゃんに聞こえないように、枕に顔を突っ伏して、一人で泣いてた8歳の誕生日の夜。






するとおばあちゃんが、

"おーい、おーい!?" と台所から叫んでいる。


涙をぬぐい、クールを装って
"どしたの?なんなの?"

 と仏頂面で一階に降りると、




認知症が進んでるはずのおばあちゃんが、

れじぇの誕生日を覚えててくれたのか、れじぇの淋しさを感じてくれたのか、、

いつもスーパーでおかんが買ってくる種類のお肉とは違う、分厚いお肉を自ら買いに行って、台所に立ち、頑張って調理してくれていた。



おばあちゃんは何も喋らないけど、満面の笑みで



"あっ、、、あっ、、、"とニコニコしながら、
ばぁちゃんのこれを食べて元気だせと言わんばかりに皿を差し出してくれた。




けどばぁちゃんは、もうボケていたから、、、
それはお世辞にも食べれるような感じじゃなかった。



お湯の中に焼いた角切りの肉を(あんまり料理とは言えないもの)浮かべたのをくれたんだよね。


今のれじぇだったら、その愛を心が素直にキャッチ出来てたはずなのに、、、、
れじぇを愛してくれてた優しいばぁちゃんだったのに、、、、




当時のその瞬間は、ボケばぁちゃんの愛をキャッチ出来ず、、



"こんなマズイの食べられない!バカ〜!"

"ペッ ペーッ!"



って癇癪起こして皿をがっしゃんして、
おばあちゃんに当たってしまったんだよね。。



涙と癇癪が止まらないれじぇ、、けど、チラ見したのは、一瞬悲しい瞳を見せてから、
ニコニコ笑い出すおばあちゃんだった。



"はっはっは〜 まずかったか〜ごめんごめんはっはっは〜" と、

言葉にならないその表情はれじぇを優しくなだめていた。





れじぇはその瞬間、ばぁちゃんの気持ちを、踏みにじった自分への恥ずかしさと、
けど後には引けないエゴイズムと、
悲しさとやるせなさで、
更にわんわん泣いた、、、



これが8歳の誕生日の思い出でした。


"ばぁちゃんのばがー!うわぁん!"
は、
"ばぁちゃんごめんね、うわぁん!"

だったんだって、伝えられるなら伝えたい。






みんなは、人生後悔したことある?

後悔するって、ネガティブに聞こえるけどとっても大事な魂の育みなのね。


やってもうたー!泣ってなっても、戻れないし、ひきづったままでは前に進めない、複雑な人間の感覚。






けど、後悔ばかりでやり直したかった過去が、

ひょんなことから、、
未来に繋がる思い出になる。



これってすごいよね‼️


まさに

過去は変えられるんだ!



なんのこっちゃ、今は亡きばぁちゃんの愛を
感じてる日曜日の夜でした。


ばぁちゃん、、、ありがとう‼️泣




れじぇはばぁちゃんのくれた愛を、世界中のみんなにあげまくる!!!
れじぇの中に溢れてたまらん愛を、地球に届けまくるよ!!
一生、一生、命の限り、伝えてゆくよ!!





と、決意した夜でした。








後悔したことあっても大丈夫。
全部が、これからの自分をつくる栄養になってりから!



れじぇこのオリジナルタロットポストカードより📮No.8 your name 〜who am i〜








れじぇこ日本語訳 The Roseはこちら




配信版でもアルバムBack Bornsが聴けるようになりました❣️amazon、itunes、spotify..どの音楽サイトでも❣️



スケジュール新しくなりました‼️
オフィシャルHPはこちら









来たる7/14は、ウチズカフェ@練馬でつ❣️
いつもと違う、愛のお話も交えてみんなと楽しい晩餐会にしたいと思っています❣️


お食事、ドリンク付きで3800円❣️

一部、二部入れ替え制でつ❣️
少しずつお席埋まりはじめておりますので、お早めにご予約お待ちしていやす(*^o^*)







れっつ❣️❣️
ありのままに❣️