私のワッハッハおかぁちゃん、長生きしてね。 | Tomomi Legendのブログ

Tomomi Legendのブログ

Tomomi Legendの歌手と愛と性についてのブログよっ♥️










れじぇの肝っ玉母ちゃん。








化粧っけもなく、


洋服、アクセサリーなんてものにも興味がない。






贅沢はしないし、コツコツと働いて、





10円安いジャガイモを買う為に、遠くの八百屋へ
30分自転車を飛ばす🚴‍♀️れじぇの母。







しかし還暦を過ぎて、突如海外へ語学留学へ‼️
✈️


娘より若い学生達と、机を並べて猛勉強‼️







れじぇの母の両親の葬式では、

おかげで家族が大集合できた、よかったワッハッハ‼️

と、涙一つ流さなかった。




パパのアルツハイマーがどんどん進行していっても、

びっくりするほど大変な介護も、


パパのことはぜーんぶ母ちゃんがわかってる、
ワッハッハ‼️




胸が締め付けられそうな家族の事態が起きても、
笑いに変えて、

ワッハッハ‼️















れじぇは他兄弟と年の離れた末っ子だから、

小さい頃は、周りの若くてきれいなおかあさん達が羨ましかった。





一度、かんしゃく起こしたついでに、
言ってしまった事がある。





何で他のママ達は綺麗なのに、
うちはおばあちゃん母ちゃんなの!!

そんなんで、授業参観来ないで!
うぇぇぇん!!ばがー!






ハッと、、怒られる!!と思ったけど、





ワッハッハおかあさんは、


なにも言わずに、悲しい顔をしていた。






やってもうた。と、思った。







翌日の授業参観には、

タンスの奥から引っ張り出したような、
ビカビカのスーツに、
不思議な柄のスカーフを首にくくりつけて、
慣れないおしろいを顔にはたき、

すごい真っ赤な口紅をはみ出して、



観に来てくれた。。








ちびれじぇは、お母ちゃん、ありがとう、、

ありがとう、、、ありがとう、、ありがとう。


本当ごめん、、ひどいことゆってごめん、、。

ごめんなさい。ごめん。







先生: はい、分かる人手挙げてー!








あほか、せんせい、こっちは、、
それどころじゃない、、





涙が振り切り溢れる寸前で、



一言でも発したら、止まらなくなっちゃいそうで、









得意の社会の授業だったのに、



結局一回も手を挙げれずに、




はぁ、、かっこいいとこ、見せれんかった。











そんな瞬間がふとフラッシュバックしました。










そんなれじぇの自慢のワッハッハお母ちゃんは、


今日で70歳❣️❣️❣️







こんな好き勝手やってる娘を持って、
さぞかし心配でしょうが、
肝っ玉母ちゃんに恥をかかせない、


自分の人生に自信をもって、

覚悟して、


生きて行こうと思います。




産んで、育ててくれて、ありがとう。


れじぇは、大きくなります。(身体じゃないよ)


来年は、もっともーっと大きな胡蝶蘭をプレゼントしたいと思います❣️





たくさん楽しいことしてね、

美味しいものをたくさん食べてね、

いつまでも元気でいてね、



世界でたった一人の、



れじぇの、


ワッハッハお母ちゃん、



お誕生日おめでとう🎂。










れじぇこ

















今年ラストライブ‼️
テーマは、love my complex
平成最後のクリスマスを、史上最高のラブで包みたいと思います。
ご予約お待ちしています。







れっつ!

ちゃれんじ!