買ってみました!
草花木果のトライアルセット!

毛穴にいい!という情報で
前々から気になってたんだけど
毛穴ケア系のものって
なんだか刺激強そうなイメージで…
なかなか購入に至りませんでした。

鼻の毛穴の凹凸…
鼻パックを使いたいところを
ひたすら我慢…笑

あれはやっぱり刺激が大きすぎるし
毛穴開いちゃうのよね。
取れた時の爽快感がクセになるけど
あれはずっと我慢してます…笑

トライアルセットなら安いし
ちょっとチャレンジしちゃおう
って事で購入したのがこちら。
{AAD93EE6-039D-4F5F-991C-2CA25F7F1AC9:01}

不織布の可愛い袋に入ったセット。

開けると
{0B7A9565-9D50-4948-B68D-3D2AC0645305:01}

左から日中用美容液
マスクジェル(美容液)
洗顔ミルク
化粧水
クレンジングオイル
です。

プラス
コットン20枚。

一番気に入ったのはこれ。
{D8FECDCA-3671-481C-BF94-B7919557F8CE:01}

洗顔料なんだけど
ミルクタイプのもの。

ミルクタイプって使い慣れてないんだけど、こんなに泡立つの?
{6014CD62-C871-4B60-B553-0D85CEA0E3D8:01}

モチモチで弾力性のある泡。
しっかりした泡で
泡パックしても良いです!
ヘタレません。

流すとツルツルしてて
肌が引き締まった感じ。
でもつっぱり感じません。

これは結構気に入った!


で、その後の化粧水
{0EC3B26B-21F2-4031-B368-AC6A155A0BA1:01}

{76D32A17-3AE6-43A8-937D-9268C58A5EDB:01}

ちょっとトロミがある感じですが
ベタつきもなかったです。

ちなみに私が選んだのは
しっとりタイプです。

さっぱりタイプもあるようです。

その後は
{1B04FD60-E4ED-487F-8F45-A1C3B9240FB3:01}

このマスクジェルを使います。

{CDE0DEF7-F8BC-4C13-8B36-460097806823:01}

半透明で弾力のある感じです。

こちらもベタつきもなく
肌に馴染んでくれました。

私はベタつきがとにかく嫌で
あの張り付いた感じの重たさが
不快でしょうがないんです…笑

化粧水に関しても
こちらのジェルマスクにしても
それは感じずにいれたので
良かったです!

洗顔後は二つのケアだけでも
潤いがあって
肌もしっとりサラサラ。

あ~…ストレスフリーなこの感じ。
この感覚好きだわ~。笑

あ!クレンジングオイル忘れてた!
{00917B6C-59B9-4096-967D-B2822D8E2507:01}

{46F09124-12D9-45D8-9774-553C9E4C57B0:01}

オイルだけど濡れた手でも使えるのもいいですね!

ファンデとウォータープルーフタイプのマスカラとアイライナー、
そして落ちにくい口紅で
試してみました!
{4AD3E1F6-51B2-46FF-9BF2-F6568527296E:01}

クレンジングを馴染ませます。

{B1A661A4-4738-449F-A5EA-D29C2C5A0B9F:01}

口紅から溶け出した。

{4DDA2CD0-AD96-4592-A70B-31F37FB09F0B:01}

ウォータープルーフタイプの
アイライナーもマスカラも
徐々に溶け始めてます。

{B291ABAE-E2F5-46C2-8052-89A497E48728:01}

クレンジングが黒くなって
全てオイルに馴染みました。

強くゴシゴシしなくても
大丈夫です。

{DE00093E-0994-4E81-B256-0C695C354776:01}

すすぐと…
完全に綺麗になりました。

オイルも問題なしでした。


そしてこちらも気に入ったんだけど
コットンね!

漂白してない自然のコットンで
毛羽立ちが少なくて
少し大きめで柔らかい。
化粧水浸して
部分的なパックにも
向いてますよ~。



肝心の効果ですが
これと言って大きな変化は
見られなかったものの
すこーしだけ毛穴の開きが
小さくなったかな?

個人的には全体的な使用感は
結構好みだったので
またチャレンジしてみようかな?




気になった方はこちらからチェック!

⇩楽天会員さんはここ




《草花木果》毎日のお手入れで、簡単に毛穴ケア