Facebook、mixi、Twitter連携済





長期でレポさせていただいております、BEAUTY MALLさんの姉妹ブランドになるVCE COSMEさまより、VCE ブライトピールローションをお試しさせていただいてますのでご紹介させてくださいね。






BEAUTY MALL
↓公式サイトリンク

【フラーレン化粧品】最大限の『安全』と『結果』を求めて作り上げた商品です。フラーレン・リポフラーレンを規定値以上(高配合)、APPS、TPNa厳選成分を配合したメディカルコスメ!






VCE ブライトピールローション
{E729782E-C402-46FF-9C71-EB55DAA04F77:01}

30ml  3,240円
今までのスキンケアの効果を底上げ! ワンランク上のプレミアムな肌つくり! 剥がさない、毎日使える角質ケアで、お肌を毎日リセット! うっとりなめらか、すべすべの毛穴レスな陶器肌に・・・・! お手入れのいちばん初めに植物の恵みを凝縮した一滴を!プラスオン!するだけで自宅で簡単角質ケア! お肌に堆積した古い角質をやさしく取り除き、肌環境をクリーンに整えます。






こちらがブライトピールローションです。
{18AA63B4-3F1E-47CC-B6E3-C34A20A99CE9:01}
{4743BF3F-E333-43CA-B2D6-664308670FEC:01}
{220B14EC-35B1-4DAA-99FD-2DA9D3D80791:01}

今回で2回目のレポになります。
前回にも使い方などを載せていますので、併せて見てみてください!
前回の記事はこちら。

{235F5F98-5766-4BEC-92A2-2AAD55EFE310:01}

こちらはプレミアムPeelローションととても似た製品ですね。

香りはなく、水と変わらないサラサラのテクスチャー。

角質柔軟化粧水で、ブースター・導入化粧水の役割をしてくれる、お手入れの一番最初に使う製品です!






ここまでは同じ役割をしてくれる製品なんですが、違いを検証してみようかな。
自分なりに。
私のようにどう違うのかな~と思う方もいらっしゃるのでは??





とりあえず違うのは、容器。
こちらはスポイト型になっているので、ドバッと出ないし、一回に使う分が調節しやすい。

スポイトもプラ製で割る心配もないです。





VCE ブライトピールローションの成分は…
{A2D945C3-602C-4ECB-A417-7DE286893B79:01}





プレミアムPeelローションの成分は…
↓商品リンク

主成分

水・BG・ペンチレングリコール・PCA-Na・サンザシエキス・タイソウエキス・グレープフルーツエキス・リンゴエキス・オレンジ果汁・ライム果汁・レモン果汁・クエン酸Na・クエン酸





成分の多少の違いがあります。

まず、クエン酸の配合量
VCE ブライトピールローションの方が多いようですね。

そしてクエン酸naも配合。

タイソウエキスはこちらの製品には記載されておりませんが、ナツメ果実エキスと同じ成分。





クエン酸
化粧品成分としては、キレート剤、pH調整剤、収れん剤、酸化防止剤として使います。生体内でのエネルギー代謝において重要な役割を果たしている成分で、細胞の活動を促進する効果もあるといえます。肌のキメを整えるための化粧品には欠かせません。

クエン酸ナトリウム
pH調整作用、金属イオンによる沈殿防止(キレート)作用、保湿作用、酸化防止剤、緩衝剤などさまざまな目的で使われます。





この二つの成分が多い、配合されていることから、よりphにこだわりをもった製品なのかと私なりに推測します。

phにこだわり=より肌に優しい製品

だから敏感肌でもそうでない方も、より安心して使えるピーリング製品なんですね。
毎日使えるより優しいピーリングができるのではないでしょうか?




それにグレープフルーツエキスもサンザシエキスより多く含まれているようですね。

グレープフルーツエキスはうるおい与えキメを整えます。
防腐剤、皮膚コンディショニング剤としても使われます。


導入化粧水なのでその後の保湿はもちろん必要になりますが、こう見るとプレミアムPeelローションに比べると、グレープフルーツエキスの多さでやや保湿もありますし、クエン酸、クエン酸ナトリウムの配合量の多さで肌への負担が更に少ないよりマイルドな角質ケアができるのかもしれませんね。





ただコスパに関しては
プレミアムPeelローション100ml 4,320円なのに対して、VCE ブライトピールローション30ml 3,240円なんですよね。

コスパに対してはプレミアムPeelローションに軍配。

確かに減りがめちゃくちゃ早いのがちょっと難点ー( ;  ; )





でもどちらも肌に優しい事は間違いないのです!共通しているのは…

植物性AHA含有 高濃度果実抽出液を使用しています。

AHAというと角質ケア製品にはよく含まれてるものですが、しみたりピリピリしたりして、敏感肌の方は慎重になってしまう成分かと思います。

ですがこちらの製品に配合されてるAHAはしみたりピリピリしたりしません!

敏感肌の私も1日2回使用していますが、全く刺激を感じた事もありません。

どちらの製品もそうです!





AHAで、古い角質、余分な角質を取り除いて、肌を柔らかくし、次のステップのスキンケアを毎日より奥まで浸透させましょう!

VCE ブライトピールローションでとっても優しい角質ケアができます。

やはりPeelローションよりは若干保湿を感じられる気がしますね。

でも私の場合はその後BEAUTY MALL製品の保湿化粧水をたっぷり使ってるので、大きな違いは感じません。





どちらも角質柔軟化粧水なので、お好みで選べるのも良いですね!

使い勝手はVCE ブライトピールローションの方が、スポイト型なので私は使い勝手がいいかなぁ?笑






今回は長期レポの2回目。
成分の比較をして遊んでみました❤︎笑

次回が最終回なので、また改めてご紹介させてくださいね。






VCE ブライトピールローションが気になった方は下記よりチェックしてみてくださいね!





















BEAUTY MALL 大好き凜ママ