だいーぶまえですが | コトモのブログ

コトモのブログ

二人の女の子と日々格闘のワーママです!
主に成長記録です✨

7月沖縄に行ってきました!二人とも3歳を過ぎ記憶に残る頃になったので、そろそろ旅行にお金をかけようかと(笑)
初めてのことが苦手なあーちゃんが不安にならないように、初飛行機は大分前から 「飛行機が飛ぶときと、降りるときは大きな音がするよ」と言い聞かせてました。これが良かったみたいで泣くことなく飛行機クリア!
沖縄についたら快晴でめっちゃ暑くてみんな汗だく…11時くらいについたんですが、レンタカー引き渡しに大分時間がかかり(親のミスでしたー💦できるだけ安いところを探したんですがこれが大失敗!空港→レンタカー屋さんも大型バスで人数が集まらないと出発しなくて!次はけちらない!)早起きしたのもあり二人ともぐずぐずにショボーン
特にひーちゃんは予約していたパスタ屋さんにつくまでに寝落ち!

旦那がずーっとだっこして食べました(笑)
そのあと、那覇→名護へ移動し美ら海水族館へ!車の中であーちゃんも寝落ちし、元気に水族館を楽しみました…が、親ほどジンベイザメへの感動はなく、ほぼ素通り笑い泣き


二人が熱中したのはこちら。

ぬり絵と折り紙

アスレチック!
うぉーい笑い泣き福岡でできるだろー!って感じでしたがそんなもんですね(笑)
初めてぬいぐるみを買ったのも嬉しかったみたいで大事にだっこしながらイルカショーみてました


この霧が出る道も楽しそうでした✨