私の美容鍼は皆さんのイメージする美容鍼とは少し違います。
{701AB365-5E45-44FA-A686-84C0715E8360}

{484DA552-997D-465D-8A52-6A5F61612DCE}

鍼に電気を流すのですガーン

え?顔に鍼を刺すだけでも痛そうなのに、電気まで流すの??

初めての方はびっくりされる方が多いです爆笑

目なぜ電気を流すのか?

私たちの皮膚には、肌の水分を逃がさないようにしたり、外からの異物が入るのを防ぐというバリア機能があります。そのバリア機能は皮膚の1番上にあり、普通は破られることはありません。そこを破るのがなのですニヤリ
バリア機能を破られた皮膚はどーするのか?➡︎慌てます➡︎そこを修復しようとします➡︎コラーゲンが作られます➡︎シワに効果的音譜
というのが、普通の鍼の説明ですね。

固い話をすると…
鍼を肌に刺し、微小な損傷がおきると、肌にあるコラーゲンが細い三型コラーゲンを作り出します。
損傷が治癒し修復する過程で、三型からより強靭な一型コラーゲンへと変化します。
一型コラーゲンは、太く強靭なコラーゲンなので、肌に弾力を与えます。美容鍼灸は、この損傷によってコラーゲンの生成を促進させるいわゆる自然治癒力を利用しています。

うん。言われてもなんのことだかですよね爆笑
まぁ、難しい話は置いといて…

顔って実はすごく凝り固まってるのをご存知ですか?

私は鍼を刺す深さを顔の場所によって変えます。
そして、凝っている場所に電気を流しています。
電気を流すことによって、血流は良くなり凝り固まったお顔の筋肉は、ふわふわに柔らかくなるのですニヤリ
ちなみに凝り固まってる人は鍼が痛いです。
そんな時は無理をせず、すこーしづつ鍼をしていくのでご安心をアップ

{559ECBAB-E402-4F19-9B3E-D66355E82C2A}

2年半前と現在の私の顔の比較です

左の2年半前の方が表情に硬さがあるの分かりますか?
同じ光で同じように撮ることは非常に難しいのですが…

昔の方がエラが目立ってカクカクした顔でした。
凝り固まってる証拠です。
今は月に1回から2回の鍼をしてだいぶ顔が柔らかくなりました爆笑

鍼は怖い
電気は怖い

でも、回数を重ねるごとに、やみつきになってる方、気持ちいい!という方も多いですよニヤリ

{2D24F71B-0565-4518-93DC-05BF095D4E67}

詳しい料金などホームページはこちら⇩

ネット予約できるようになりました⇩

駐車場ができました⇩




小倉北区香春口1-5-21-4号室
くるみ鍼灸
予約専用電話
08085724223
(施術中は電話に出られないこともありますが、必ず折り返します。)
tomomihari24@gmail.com
メールは24時間対応しております。お気軽にお問い合わせください!