こんにちは



電気を流す美容鍼



くるみ鍼灸いなみです。




昨日まで韓国に行っておりました




小学校からの友達と、女4人旅でした。





楽しかった……



とにかく歩き回り、食べまくり、買い物しまくりの韓国旅行。




帰って荷物広げたら、お土産だけでこんなに買ってた(笑)








色々買った中でオススメを紹介。




まずはこちら。




innisfreeのミネラルホワイトニングUVパクト




私は日焼け止めは、だんぜんパウダー派。




液体だと、塗り直すの大変だし、乾燥するし、皮がむけるので、もう10年近く日焼け止めはパウダー。




韓国は、とにかくツヤ肌!




日焼け止めも、リキッドタイプやクッションファンデーションタイプのものが多く



マットになるパウダータイプを探すのは大変でした💦




ようやく見つけて、購入。




全然テカらない!!



とにかくテカらないので、顔全体に塗ると、顔中の皮脂を吸い取られる気がします。



なので、シミの出来やすい頬の高い部分と鼻の辺りだけ塗るようにしてます。




あとはこれ。




SKINFOODのメイク落とし。




これ、ほんとにこんなサラサラなクリームでメイク落ちるのかな?というくらい、軽いクリーム。




でも、洗い流した後、全然つっぱらない。



乾燥がひどいので、このクレンジングは良かったです。



値段も900円くらいでした。




そして、この旅に重宝したのがこれ。




飲む日焼け止め。




友達は、肌が真っ赤になっておりましたが、私は肩を出しているこんなワンピースを着ていても、全然大丈夫でした。




マッコリも美味しかった〜


食べ物も美味しかった〜




チーズダッカルビ。



屋台でも食べ。


最終日の朝は、胃を休めるために、アワビ粥。

とにかく食べまくった2日間でした。



たくさん遊んだし、また一生懸命働こうと思いまーす!



ではでは!