こんにちは



電気を流す美容鍼



くるみ鍼灸いなみです。





涼しくなってきましたが、まだまだ運転してて、紫外線は油断禁物ですね💦



肝斑のサプリ、トランシーノIIを飲んでから、そろそろ3週間近くになってきました。



1番変化を感じたのは、飲み始めて6日目あたり







目の下の肝斑が、もやっとなってよく見ないとシミだと気づかないレベルになりました



で、これが最近



6日目とほぼ変わりはない感じ



1番変わったなーと感じた6日目から、薄くなることも、濃くなることもない感じです




ただ、これ以上濃くならないという安心感があります




肝斑ってでき始めは、もやっとしてて、一見シミだと気づかれません。




でも、もっと濃くなるのではないかという不安が付きまとうので、




正直、トランシーノ飲んで完全には無くならなくても




これ以上濃くならないのであればオッケーと考えております。




肝斑ってやはり内服で薄くするのが1番なんだなと。




まぁ、もちろん中には内服で効かなかったという人もいるので




個人差はあると思いますが、私は内服でよかった。




そうそう。




先日、ロンハーで、芸人さんの健康診断をするという企画があり、何気なくテレビを観ていたのですが。





芸人たちの肌診断をするコーナーがあり。




千鳥のノブさんの肌年齢が、実年齢よりも老けていたんですね





千鳥のノブさんといえば、美容オタク芸人でもおなじみで。




エステに通ったり、ヒゲ脱毛をしたり。




コロコロローラーは、毎晩欠かさず行っているようです。




それなのに、肌年齢は、実年齢よりも上って。




で、そこに美容外科の先生がいたのですが、



完全に肌を触りすぎ!



と言われておりました。




触りすぎて、炎症がおき、シミもたくさんできているとのこと。




さらに驚いたのが、肝斑もできていると言われておりました。




肝斑ってもちろん男性にもできるのですが、女性に比べて男性の方ができてる人は少なめ。



肌が炎症を起こして、肝斑も出てきてしまっているようでした




肝斑に炎症はほんとだめです



なので、肝斑のある方は、



触りすぎない、こすらない。



紫外線に気をつける




そして、レーザーもレーザーの種類によっては肝斑がひどくなるので、注意です




ではでは!