こんばんは




電気を流す美容鍼




くるみ鍼灸いなみです





髪の毛、白髪が隠しきれなくなって、いつも白髪染めに行ってたんだけど




白髪染めで染めれば染めるほど、髪の毛って傷むらしくて




自然な大人ハイライトで、白髪を目立たない髪の毛を育てていこうということになり




現在、ハイライトに向けて髪の毛を作っている段階です。




これ、普通のカラーで染めてるのですが、この色にするだけでも、だいぶ白髪目立たなくなりました。




また、ハイライトがっつり入ったら、こちらも記事にしますね😆





で、本題。




この前、テレビで自称美容男子という芸人さんたちが出ていたんですね。




どんなスキンケアをしてるかとかを中心にお話されていたのですが



化粧水から乳液、クリームまで5種類くらい、ベタベタ塗っていて




もちろん、摩擦は良くないから、優しくって言ってたんですけど




この写真だと見にくいのですが、やはり、肝斑らしきものがありました😂




摩擦せずに、優しく塗っていても、そんなにたくさんベタベタ、ベタベタ塗ってたら、絶対摩擦になるでしょ😂




目の下もヒアルロン酸入れているそうなのですが、目の下のたるみも気になりますね💦




こうなると前の記事で紹介した、宮迫さんのような手術しか方法が無くなってしまうんですねー。



なんでも、予防が大事。



できてしまったら、もう切ったり縫わないとダメですねー。化粧品では、このたるみは無くなりません💦



ちなみに、この番組に、ゼオスキンをめっちゃ推している女医さんも出ていたのですが。



YouTubeだと、美肌加工がされているのかなー?



テレビだとはっきりと毛穴が写ってますね💦



ゼオスキンは、シミには効果的だけど、毛穴には効果ないのかなーと思ってしまった💦




そして、メスを入れているやはり、ふとした瞬間が不自然ですね💦





できれば、自然に若返りたい!





この番組見て、正しい予防が本当に大事だと、改めて思いました。






ちなみに、正しい予防は






睡眠、栄養、運動、ノーストレス、紫外線、健康、タバコ、お酒、、、などなど。





基本的なことを地道に。丁寧に。(これが1番お金かからない!)





そして、血流を意識する。(これは、美容鍼でやってる!)





たまにレーザーなどの美容外科頼み!(そのために、お金貯める!)





なんでも、ゆるーく、やりすぎないことが大事ですね!




余談ですが、特に何も美容をしていないそうです↓



やはり、触りすぎないは大切!(笑)😂