こんばんは



電気を流す美容鍼




くるみ鍼灸いなみです






私ね、突然ですが、、、色んな美容グッズやら、美容サプリやら、新しいものが出たら、とにかく試してみたくなるタイプなんです。



それが、怪しい感じでもなんでも。



とにかく試してみないと、これどうですか?って聞かれた時に答えられないから。





で、最近購入した、怪しい美容グッズについて紹介しますね(笑)




購入したもの、その1



グリシルグリシン6%配合の化粧水と、ビタミンCパウダー。



これ、ビタミンCの粉を化粧水に混ぜて使用してます。



この小さいサイズで1,000円くらいで、毎月1個くらいのペースで使うので、もう3本目!




そもそも、グリシルグリシンってなに??





『グリシルグリシン』は、肌のキメを整え、毛穴の開きを小さくする
毛穴は皮脂に含まれる「不飽和脂肪酸」によって炎症を起こすと、すり鉢状に大きく広がってしまいますが、『グリシルグリシン』はその炎症を抑え、毛穴の開きを小さくする効果を持っています。
さらに高い保湿効果を発揮し、キメを整えることも分かっています。【うえだ皮膚科内科 八田院 ホールページより抜粋】




つまり、毛穴を小さくする効果がある化粧水とのこと。一過性の流行りの成分なのかな?ちょっと前に、ナイアシンアミドが高配合のクリームが無印で話題になってましたよね。



ナイアシンアミド。幹細胞培養液。グリシルグリシンなどなど。


色んな成分が流行りますよね😂


色んなのが出るたびに、ついつい試しちゃう😂



で、今回は、流行りのグリシルグリシンを約3ヶ月使いました。



あ、確かに毛穴小さくなった気がする(笑)悔しいけど😂



気がする程度だけど値段が1,000円以内だから、満足。



続けやすい値段ってのがいいですよね。



こういうものは、なんとなくいいかも?って感じだと思うので、続けやすいかが重要。





はい!次。



購入品、その2



NMNサプリ!



若返りのサプリって言われてるやつ(笑)



怪しいでしょーー😂若返りって!(笑)



なんか、この成分が、長寿遺伝子にアプローチするらしくて、何度読んでもよく分からない(笑)



まぁ、とりあえずビタミンBらしいです。


なので、尿が黄色くなるし、ビタミンBだから、体に悪いものでもないでしょって感じで摂取してます。



で、どうかというと、なんかいい感じ😂悔しいけど(笑)



あと、ビタミンBだからなのか、疲れた時に夜に飲むといい感じ。



そして肌が、ツルツルになったような気がする(笑)




これも、気がするなので、とりあえず今2袋目に突入したので、これももう少しだけ続けてみます。


はい!次!


購入品、その3



CBDオイル!!!




怪しい美容グッズといえば、CBDですよ!!




だって、これ麻からできているオイルだから。





CBDとは??



大麻から採れる成分の一種

世界各国のセレブ達をはじめ、多くの人たちが関心を寄せているCBDとは、Cannabidiol(カンナビジオール)の略称です。大麻からとれるカンナビノイドという成分の一つで、麻(大麻草)の茎や種子から抽出される成分です。精神へ与える作用(精神作用)や中毒性がないことで知られており、医療や健康・美容業界から注目を集める成分です。【くらしとアロマより抜粋】






麻から違法な部分だけを取り除いたオイルで、リラックス効果が期待できるオイルなんです。




不眠だったり、不安が強かったり、リラックスしたいときに使用するといいそうで、




ちなみに、美容効果でいうと、抗酸化作用、抗炎症作用、アレルギーにもいいらしい。




睡眠は、美容の基本のキですからね。良質な睡眠も、美容につながっている。




と、いうことで購入してみた!





蓋を開けると、こんな感じでロールタイプになっていて、うなじとか、こめかみとか、手首にくるくるするだけ。




ミントの香りがしていい感じ。




でね、使った感想は



よく眠れそう(笑)




なんか、手首につけてみると、あまり深く考えられなくなる😂




なんだろ。この感じ。




ラムレーズンのチョコレート食べたような感覚😂



飛行機に乗って、眠りたい時とか、なんか色々考えすぎちゃって、眠れない日とか。



そう言う時に使える!





以上、最近購入した、怪しい購入品でした。



この中で、オススメは特にありません😂



全て、可もなく不可もなく〜って感じ。



でも、悪くないから、続けたかったら続けるだろし、飽きたら一過性になりそうな予感です😂



新しいものがどんどん出ますからね。



こういうものは、定番になればなるし、ならなければ、こういうのもあったよねーって感じになるのでしょうね😂




また、怪しいものを購入したら、報告しますね。



おまけ

これ、履いてると、薄いストッキング履いてるみたいに見えるタイツ。


これじゃないんだけど、こんなやつ。

後ろが肌色だから、素肌が透けているように見えるタイツなんですけど



2回洗濯したら、こうなった😂


こんなもんよねー。




ではでは!