今日は『美顔矯正プロ育成講座』に☆

『美顔矯正』とは、頭や顔の歪みを矯正していく顔法です。
頭蓋骨は全部で23個もの骨で構成され、
まるでパズルが組み合わさったかのような構造になっております☆

しかしこれは日常生活の姿勢の崩れや、ストレス、噛みグセ、骨盤や背骨の歪みの影響を受けて歪み出します。

そうなると、左右の顔のバランスが悪くなるだけでなく、顔の大きさが大きくなったり、シワや肌荒れ、浮腫に繋がっていきます。

なので骨格と筋肉にアプローチをかけて
それを本来の位置に矯正していく事を目的としたのが『美顔矯正』です☆
という事を学びました(^-^)

とりあえず今日習った所までをスキンシップがてら
長女の顔を借りて流れだけ練習させてもらいました~
{A7348C10-48A1-4C75-BB28-0B79EA7F0616:01}

サロンメニューに活かす予定なので、
沢山沢山練習して感覚を覚えまーす‼︎
頑張りまーす‼︎