みなさん、UPDATE情報ですよ。

よくカフェインって脂肪燃やしてくれる~とか痩せる~とかいいますよね。

ダイエットしてる方はこういう記事聞いたことあるかもしれません。

カフェインについてはい~ろんな研究がい~っぱい進んでいるみたい。

カフェインって実は脂肪分解を促進するリパーゼ君を活性化するの。

そんでもって、血液を通って筋肉でエネルギーとして消費されるんだ。

「おぉぉぉ~、じゃぁコーヒー飲んで痩せよ」って思った人多いはず。

でも、まず、これ筋肉に送り込まれた後、運動しないとだめよね。

エネルギー消費しなかったら脂肪が筋肉に送り込まれても燃えないから~。

で、で、で、で、じゃぁ一体どのくらい燃えるのか、って所。

一言で言うと、うーん、リサーチ読む限り、たいしたことないみたい…。

(信じてきた人ゴメンナサイ)

有酸素などのランニング中エネルギー減が脂肪になりやすいので、

疲れなくなる程度。

カフェイン摂った人ととらなかった人の体脂肪&体重には変化なかったみたい。

しかも~毎回摂ってて慢性化してくると、その効果も薄まるのだとか。

人によってもほんとに違うみたい。

年齢、体重、代謝、カフェイン量、摂る時間、感度などなど…。

リサーチ読んでの一言。




カフェインなんかに頼るな~



きちんとした食事、トレーニング、有酸素していけば、必ず痩せるから。

1000000万個の種類のダイエット食品やサプリに迷うなら、

自分で頑張る身体つくり、ダイエットに時間を使うのが一番早道で確実。

理想BODY目指してみんな頑張るよ~。


オー



さ~てコーヒー飲もっ

なんてね。(笑)