部分ヤセって出来たらいいのに…っていうみんな。

やろうと思えば可能だよ~。

いろんな理由があるんだけど、

まず、何で部分痩せって難しいんだろう??

ダイエットに超重要なのって、エネルギーの運搬。

これは全身を通う血液によって行われてるの。

全身繋がっている血液の一部だけに変化を求めるのは難しいんだ。

でも、脂肪酸の特徴を考えると、生理学的に可能かも~。

何らかの形で痩せたい場所に刺激を与えると、ノルアドレナリンという

物質がでて、脂肪が燃えやすい形に変わるんだ。

ここで有酸素とかしてあげれば、部分ヤセ可能だよ。

刺激っていうと、超音波とかマッサージとかだよ。

重要なのは、刺激だけじゃ痩せないんだよね。

痩せやすい形になった脂肪も何も起こらないと、また固まりに戻っちゃうんだ。

エステなどで身体がほぐされた後って実は痩せやすいカラダになってるの。

そこで運動しないとすぐ脂肪の塊に戻っちゃうからね!!

エステの後はうちまで走るのがいいって、絶対。

やっぱりキレイのためには自分が動かないとねっ。