皆さんこんにちは!

 

スパイスアップフィットネス岡部友ですハート

 

今日は生理痛について!

 

生理痛で痛み止めを飲んでる方必読の内容です上差し

以前スパイスアップスクールで「自分で生理痛が改善できる10の方法」を書きましたラブラブ

 

腸内環境とも関わりがありますが、まずは食べているものを見直すことから始めたいですね!

まずはこれを食べたら治る!というものはありませんゲッソリ魂

 

まず自分の普段食べているものの中に人工甘味料や人工アミノ酸(加工食品)がどれくらいあるかを見てみましょうハートのバルーン

人工甘味料はよく0カロリーにするために含まれている人工的に甘くするものです!

 

人工アミノ酸とはカップラーメンやお湯を入れるだけのスープ系によく含まれています上差し

またタレやドレッシングなどにも含まれています笑い泣き

食材にこだわっても味付けによって人工アミノ酸を摂取することも多くありますもやもや

 

私はカップラーメンは食べない!と思っていてもダイエット思考の女性で

春雨スープを毎日のように飲んでいる方見かけた事がありますガーン

カップラーメンも春雨スープもカロリーは違うかもしれないけど、基本的には火薬は同じだと思ってくださいびっくりマーク

 

もう一つ生理痛の原因になりやすいのが糖質過多です!

無意識に多くなりがちな糖質ですが、糖質はやはり加工食品になりがちですよねアセアセ

糖を意識して減らした月の生理痛が軽減する話はよく聞きます。

 

糖質を制限すると聞くとなんかダイエットのように聞こえますが、

痩せてる人でも生理痛が重い人は重いですガーンダッシュ

痩せるために糖質を気にするのではなく、生理痛を軽減するためにも糖質の量、加工食品の摂取量を見直すことは大切ですねタラー

 

 

その分、良質な脂質をとってほしいです秘密左差し

オリーブオイル

アボカド

ナッツ

ココナッツオイル

ココナッツバター

などです拍手

 

ピンクハートまとめピンクハート

加工食品をやめる

糖質を控える

良質な脂質を意識してとる

 

をやってみてね!

1ヶ月やって生理痛が変化するか是非人体実験してみてね!