みなさんこんにちはハート

スパイスアップフィットネス代表・岡部友です飛び出すハート

 

先日は、大豆とホエイプロテインの違いについて書きましたねチョキ

 

今日はホエイとは何か?選ぶ基準について書いていきます鉛筆

 

ホエイプロテインとは?

 

ホエイプロテインは牛の乳のホエイですくるくる

ヨーグルトを水切りすると出てくる白濁した液体がホエイです太陽

それを粉にしたのがホエイプロテインです拍手

 

ローマから飲まれているホエイ

 

ホエイはいつから飲まれているかというと、なんとローマ時代てへぺろ合格

食事が安全かどうかの基準としては食品の歴史、要は先人が食べていたか?が一つの指標になります鉛筆

そういう意味ではホエイは大豆よりももっともっと古くから飲まれてきました左差し

 

また母乳の成分もホエイが含まれますので、ホエイ自体は安全な食材と言えそうです二重丸

 

それではホエイの何を見極めればいい?

 

ホエイ自体は安全ということがわかりましたが、ホエイプロテインもたくさんの種類がありますOK

数あるホエイプロテインの中から何を見れば良いのでしょうか??

 

それはホエイの質についてです左差し

牛に何を食べさせたか?

成長ホルモンや抗生物質の使用はあったか?

などが見るポイントになると思います上差し

 

一番安全なのはグラスフェッドといって草しか食べていない放牧牛のホエイです牛あたま

ホルモン剤などは打ってないかも確認したいです牛あたま

より自然な形で育てられた牛のホエイを原材料にしたプロテインを選びたいところです牛あたま

 

またプロテインにつけられる味も気をつけたいところです。

甘みを出すために人工甘味料ガーンが使われることが多いですが、

自然派甘味料としてステビアの甘味料が今のところベストかなと思います上差し

 

そして香料を使うことでたくさんの味が楽しめますが、香料も使わないものを選びたいです泣ガーン

味がついていても、本当にその味を入れているものと香料では全然違うのでその辺りも見分けるポイントになりますね!!

 

プロテインを飲むと下痢になる?

 

プロテインを飲むと下痢になるという人がいますが、

何に反応して下痢になっているかはホエイ以外にも原因があります魂

 

牛乳が下痢になる人でもガゼインで下痢になっている人であれば

ホエイプロテインでは下痢にならないこともありますガーン

牛乳はガゼインとホエイの両方が含まれているので、そこも見極めたいところですドクロもやもや

 

また人工甘味料で下痢を引き起こすこともありますので、

ステビアという自然派の甘味料だと下痢がないという場合もあります上差し

もしプロテインでいい思い出がない方は是非自然派のグラスフェッドプロテインを

一回挑戦してみるといいかもしれないです爆弾お祝い100点

 

タンパク質を毎日の生活に足すという意味では、毎日飲むものなので、

やはり綺麗なもの安全なものを選びたいですね!!グラサンハート

 

と言っても探すのがめちゃくちゃ大変ではあります煽り

私がピュアダイアモンドのグラスフェッドプロテインを作った理由も

手に入りやすいものがなかったということから開発が始まりましたタラー上差し

 

アイルランド産で世界に出てるグラスフェッドプロテインの中でも最高峰のホエイプロテインと

原材料をできるだけ少なくする自然派のプロテインにこだわりました。

 

是非チェックしてみてね!

 

次回は乳糖不耐性とアレルギーの違いについて書きますねピンクハート

 

ピュアダイアモンドプロテインがもれなくもらえるキャンペーンもチェックする