tomoのブログ-lei

ふとブログをはじめようと思い立ちました。

tomonokotoを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。


今日は、わたしがHiloで働いている日本語学園の卒業式でした。

3名の生徒の卒業。ひとりひとりが日本語で挨拶をし、とてもいい式でした。

わたし、来学期は教えないので、しばし子供達ともお別れです。

学園の子供達は、ひとりひとり、本当に可愛くて大好き。でも…

団体になるとそれはそれはめちゃくちゃ大変で凹むこともたくさんあったけど、

学ぶこと、教えられること、嬉しいこと、たくさんあった日々でした。

帰り際に、「Sensei、来学期も教えてくれる?」って聞かれたんだけど、出来ないことを伝えると、

ぎゅっとハグをしてきて、「Sensei、ダイスキ。」って日本語で言ってくれました。

切ないっていうか、なんていうか、miss youっていう気持ちがいちばんしっくりきます。

わたしの可愛い生徒たち、もうすでに、miss you だよ。

みんな、Nippongo たくさんがんばってね。