家族で溺愛していたみゃーの命日を迎えました。

11年も経ったんだね...

いつかまた

みゃーみたいな小さな気まぐれサビ猫ちゃんと

暮らしたいな。

 

ずっと雨、土砂降り続きだった先週、

ようやく太陽が顔を見せてくれました。

みゃーがわたしたち家族の暮らしから

急にいなくなってしまった時のような秋空。

家の窓を全部あけると、

気持ちの良い風が通っていきます。

(ハワイだから秋じゃないのかもしれないけれど、

日暮れも早くなり、

季節の変わり目を同じように感じています。)

 

久しぶりにビーチまでお散歩しようと階段を降りていくと...

見慣れない茶色いカタマリ...庭の土?

最低...カエルやんんん....

めっちゃ大きいやんんん…

20㎝は超えるであろう超巨大ガエル...

なんで我が家の敷地内で息耐えるかなぁ...

wiくんしっかり片してくれてお出かけです。

 

ビーチ手前の小道で蚊に刺されないよう

しっかりパレオを被っていきます。

連日の土砂降りで、小道のぬかるみと、

水のにごりがひどかったけれど、

久しぶりの日なたが気持ち良かった。

ビーチでたくさんのシーグラスを拾って、

フラに使う石の楽器('ili'ili)を拾って、

かっこいい流木も拾って、

道にあったレモンをいただき、

リリコイもいただき、

大収穫で帰宅しました。

庭のアボカドも豊作で大満足❤︎

{8B644AC5-3910-4CF5-850D-D8A77AC1B911}

{AF008D42-BDF2-45AD-8C4F-25E7BB19E753}

アボカドは職場のひとにおすそ分けして、
毎食食べてもまだまだあります。
大好きなアボカドが庭で採れる、幸せ❤︎