「麦づら」オープン! | とものもと 店主ブログ

とものもと 店主ブログ

千葉県船橋市にあります
とものもと
店主の市原朋宏です。
お店の近況や限定情報、
くだらない私事などなど投稿します。
ブログを通じて少しでも興味を持って頂いて、お店に来て頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。


こんばんは!

とものもと市原です!

明日10月17日(火)
友達のらーめん屋さんが開店致します。


店主の布施大輔(大ちゃん)は、
バカだけどすげーいい奴です。
僕が入院している時、
大ちゃんは凄い忙しかったのに、
週1回のお休みに毎週お見舞いに来てくれました。
東中山でお店を開ける時も、
プレオープンとオープンも手伝ってくれました。
こないだの催事も手伝ってくれました。

シャイだしバカなのに
綺麗で優しい奥さんと結婚しました。
奥さん(サヨちゃん)も手伝ってくれて
一緒にお店をやってくれるみたいです。

らーめん、昨日今日と頂きましたが、
お世辞抜きで美味しかったです。
特にスープとタレは他で食べた事ない、
流行りを追うんじゃなくて、
自分で一生懸命考えた新しいバランスでした。


大ちゃんのらーめん屋歴はかれこれ15年くらいになるんじゃないでしょうか。
バカだけど腕はあります。

本人はもっと使いたい食材や、
やりたい事沢山あって、
完全には納得出来ていないだろうけど、
今はお金も時間もないし、
今出来る限りを精一杯やるしかない。

明日17日のオープン日は
僕とみーちゃんのバカコンビ
もお手伝いに行きます。
お時間合う方は是非いらして下さい。


凄い方々から、

お祝いのお花も続々と届いていました。

バカなのに愛されてるな!!



「麦づら」
営業時間(暫くの間)
11:30〜14:30
準備出来次第、夜営業もやります。
定休日:月曜日
住所:千葉県千葉市若葉区都賀3-25-7

最初だけではなくて、、、
どうか末長く、
宜しくお願い致します。