×Yoichi Morohashi


盟友よーさんを新潟から招いて


季節日記22,秋 純情のツーマン

「新しい街、それぞれの日々」


を愛するMELODIAで開催しました。


喜んでもらえたかな。足を運んでくれたみなさん、配信視聴のみなさん、ありがとうございました。




秋なので、もう毎年の儀式みたいな感じで、

金木犀の香りのアロマを炊いて

皆をお迎えしました。





尚、イベント終了後はその日使った液体は

MELODIAに寄付してきたので

しばらく良い匂いがしてると思います。





よーさんの歌声懐かしくて、色んな事が巡った。

こうじ君がコメントくれてて胸が熱くなりました。

僕が作詞作曲を担当した「引越しのうた」も歌ってくれて良かった。恐らく聴きたかった人たくさんいたんじゃないかな?


原曲!!



今回の為にピアノにも挑戦してくれました。

そんな、新しい!けれど懐かしい。

優しい匂いのする音楽。

金木犀の香りと共に、よーさんの歌が

響いていた



病気のせいで、辿々しく不明瞭な声なので

聴き取り辛かったりした方には申し訳ありません。


が、僕なりのメッセージを込めて歌えた様な気がしています。


素敵なサポートメンバーは夏のライブと一緒です!





小田和也


藤田稔広


小林翔馬


みんなで夢をみてる






まだ、Yo1ko2って前ユニットの頃

出会って間もない僕に

「ファンです」って言ってくれた。


その言葉が落ち込んだ時とかに

支えになってたりした。


↑嬉しくて勝手にスクショ!



多分Yo1ko2がカバーしてくれた

「ホームタウン」がきっかけで僕のことを

知ってくれた新潟の人多いんじゃないかなと

思うと頭が上がりません。


ですので、これからも何かのきっかけがあったら

ライブに誘ったりとか

こんな形しかとれないけれど

少しでも、きっかけの一つになりたいな。

そして、あわよくば僕の歌もあなたの1ページに。

足を運んでくれた方、配信ご覧の方本当にありがとうございました。


また会えるまで元気でいるのでまた会いましょう!





ここでこの日の「新しい街、それぞれの日々」

ライブ記念品です!逃した方通販できます。




そして、今月もう一本のライブは


20221126()

会場:秋葉原秋田犬

18:00スタート

「帰ってきた!タカノトモノリのお楽しみ会」

星ケンタウロスさんというギター弾き語りの

先輩をゲストに迎えて。

かつてのホーム秋田犬で、遊びます!!





二部構成になっていて一部はギター伴奏で、

二部はピアノ伴奏で(小林くんです!)

そして、普段言語のリハビリで詩を朗読したり、

してるから歌と平行して絵本とか

読もうかなぁと思う。ピアノ伴奏で!!


尚、休憩中は飛び入りコーナーを設けます。

まぁ休憩中は楽しく談笑しても!もちろん感染対策徹底で!


楽しい企画が帰ってきた!!!


またこの場所でできる日がくるなんて!


ちなみに場所変わってませんよー!!


お楽しみに!!




※お知らせ

【2/24(金)新曲ワンマン決定!】



そして、会場となった

MELODIA来年2月で10周年です。

何か祝いたいなぁと思い。

店長湯村さんの要望で

2/24(金)ワンマンライブやります。

ってお前夏にもやったじゃん!!特別感ないよーって事で

少し縛りを設けて、特別感だして、、


【全部新しい曲(普段ほとんど聴かない曲)】

だけで

MELODIA Tokyo

2/24(金)ワンマンライブやります。夜です。


とりあえず日程だけ。



詳しい続報は追ってお知らせします!!




最後まで読んでくれてありがとうございました。
季節の変わり目、体調崩さないように。

イラスト:二代目のり貴族


Photo by Gutty








ステージから見えた
みんなの顔が、「希望」でした。これから先も皆んなにも希望が溢れてますように。身体に気をつけてまた元気で会いましょう!また会うまでがライブ!

問い合わせはtomonorip@gmail.comまでお願いします。



◼︎タカノトモノリ◼︎


新潟県新潟市出身。自作の歌でのライブ活動と並行して近年では詩の朗読や、絵本の読み聞かせライブを行う等、多方面での活躍をみせる。`19年1月に神経難病「脊髄小脳変性症」と診断され、途方に暮れるが周りの仲間たちの協力で活動を続けている。楽器演奏は主にサポートしてもらうスタイルで活動中。心の隙間にそっと寄り添う優しい言葉の数々。


今後のスケジュール



最新音源の『タカノトモノリより2〜未来への手紙〜』
好評発売中。通販サイトでもお求めいただけます。



『タカノトモノリより2〜未来への手紙〜』
1、6月の日記
2、エイジ
3、18
4、ふたり
5、桂花

会場限定販売¥1,500-(税込み)


『ふたり』MV



以前からライブ会場に足を運べない方の為に設けてきた通販サイトですが
こんな状況になって結構注文していただく事が圧倒的に増えました。今のところこれだけですが必要としてくれるひとがいるのであれば頑張りたいです。
二代目のり貴族先生イラストのグッズ、大人気です良かったら覗いてあげてください。ありがとうの気持ちと共に発送します。









今まで各月やイベント記念に貴族先生(初代)と一緒に制作し、販売してたポストカードを厳選。沢山の想いで。



セット販売終了しました。

現在、月ごとに名犬かずまの成長を描くポストカード販売してます。





二代目のり貴族先生のポストカードも近いうちにセット販売できたらと思ってます。お楽しみに。







MVとか動画が観れるよ


YouTube




その他お知らせ等

スケジュール等


イラスト:二代目のり貴族


最後まで読んでくれてありがとう。素敵な事が待っていますように。