あけましておめでとうございます。


昨年は病気の症状の悪化に伴い、まさかの車椅子を使用するという現実にドン引きでしたが。

その分なんか良い事あるかもー。なんて思ってます。今年もますます迷惑かけまくるけど、よろしくおねがいします。


タカノトモノリ通信1月号です。


2月は超おすすめなライブがMELODIAで主催2回もあります。2/3の主催と2/24の新曲ワンマン

是非楽しみにしていてほしい。


末には新しくなった..秋田犬でも新しい形でやります。ピザとか売れたらいいな!



ちなみに、年越しはありがたい事に今回も年越しイベントをMELODIAに呼んでいただきまして、歌って来ました。観ていただいて感謝です。

素敵なアーティストばかりだった。サポートしてくれたツカ様ありがとございました!


あれだけ長い時間いたのに、、これしか写真撮らなかった、写真は個人的に大ファンのかくれみのさん↓




帰りは2年連続でツカ様と朝帰りだった。久しぶりにお酒とか飲んで、あげくに、ひとり初日の出を観て終了。

もう、オールなんてできない!!具合悪くなって今までダウンしてたよ、、!。





で、今年最初のピザ!焼きました!なんか撮るのミスったけど、このピザを今年こそは新生秋田犬で物販として売ることできますように。ピザ屋さんになれますように!




今年は一発目のライブはタイツキです。無料配信もありますので予約等含め情報は公式サイトをチェックお願いします🤲


今年も楽しいことしたい!

よろしくお願いします。


タカノトモノリ










ステージから見えた
みんなの顔が、「希望」でした。これから先も皆んなにも希望が溢れてますように。身体に気をつけてまた元気で会いましょう!また会うまでがライブ!

問い合わせはtomonorip@gmail.comまでお願いします。



◼︎タカノトモノリ◼︎


新潟県新潟市出身。自作の歌でのライブ活動と並行して近年では詩の朗読や、絵本の読み聞かせライブを行う等、多方面での活躍をみせる。`19年1月に神経難病「脊髄小脳変性症」と診断され、途方に暮れるが周りの仲間たちの協力で活動を続けている。楽器演奏は主にサポートしてもらうスタイルで活動中。心の隙間にそっと寄り添う優しい言葉の数々。


今後のスケジュール



最新音源の『タカノトモノリより2〜未来への手紙〜』
好評発売中。通販サイトでもお求めいただけます。



『タカノトモノリより2〜未来への手紙〜』
1、6月の日記
2、エイジ
3、18
4、ふたり
5、桂花

会場販売¥1,500-(税込み)


『ふたり』MV



以前からライブ会場に足を運べない方の為に設けてきた通販サイトですが
こんな状況になって結構注文していただく事が圧倒的に増えました。今のところこれだけですが必要としてくれるひとがいるのであれば頑張りたいです。
二代目のり貴族先生イラストのグッズ、大人気です良かったら覗いてあげてください。ありがとうの気持ちと共に発送します。







◾️タカノトモノリ卓上カレンダー2023

来年の素敵な予定を立てよう!


MVとか動画が観れるよ


YouTube




その他お知らせ等

スケジュール等


イラスト:二代目のり貴族


最後まで読んでくれてありがとう。素敵な事が待っていますように。