6/11


ドットドット秋田犬にて

「お楽しみ会」という名目で、お茶会、ゲストありの不思議な歌会をみんなで過ごしました。珍しいけど意味のあるメンツ。かくれみのさんにサポートでピアノ弾いてもらいました。美しい。

みのりちゃんも、花本さんも、ずまさんも、

皆ありがと様でした。






かつてのホーム、閉店騒ぎあったけど、またみんなの表現の場として続いている事に感謝!

遅くなりましたが新店舗&存続記念して

お茶会とかある、ゆるい感じの、暖かいライブがいんじゃないかと色々考えて決めました。


おもちゃ箱ひっくり返したような時間を!!






オープニングを飾ってくれた、MELODIAの看板娘

みのりちゃん!!

綺麗な歌声ありがとう!!





僕の出し物①


絵本読み聞かせ!!

秋田犬ではおなじみとなった、猫の話。

「100万回生きたねこ」


今回はかつて僕が参加した岡村翼との絵本企画の

頃の作品を伴奏かくれみのさん風に

アレンジ!とても味のある素敵なものに!!


原曲はYouTubeにあがってるよ!





休憩時間設けて、そこでお茶会!!


今日のおやつは、僕の大好きな新潟のお菓子

ユーロパイをネットで取り寄せてみんなで食べました。他にもブルボンのお菓子とか亀田製菓の品、

まさに恒例の新潟のお菓子食べ放題みたいになってました。








休憩明け、ゲストは僕の古くからの先輩

花本麻理絵さん。

相変わらず感性豊かな楽曲たちである。

今回、僕の好きな楽曲を中心に組んでくれて嬉しい、ありがとう。



僕の出し物②


いつものように歌のライブ!!

普段やらない曲とかもやってるレアな日です


2023.6.11  ドットドット秋田犬

タカノトモノリのお楽しみ会

第二部   サポートかくれみの


1.君の絵の中で

2.相合傘

3.6月の日記

4.エイジ

5.海でのはなし

6.ふたり

7.星が綺麗だ

8.手を繋ぐ

9.18

EN6月の日記





DANNY総帥も開演前に駆けつけてくれて、

激励をくれました。ありがとうございました。




ジメジメした天気続いて、体調崩しやすい時期なので、くれぐれもみんな気をつけてね!!


兎にも角にも、僕達の秋田犬が存続してくれて

新しく生まれ変わって良かったです。

新しい名前の


ドットドット秋田犬をよろしくお願いします。



また、ちょこちょこ面白いイベントやりたいと思います。


ちなみに次の「お楽しみ会」は


初秋9/16(土)

ドットドット秋田犬にて

また楽しい事予定してますので予定空けておいて下さいね、、


残りの時間で沢山思い出作らなきゃ!!

では、また、、









ステージから見えた
みんなの顔が、「希望」でした。これから先も皆んなにも希望が溢れてますように。身体に気をつけてまた元気で会いましょう!また会うまでがライブ!

問い合わせはtomonorip@gmail.comまでお願いします。



◼︎タカノトモノリ◼︎


新潟県新潟市出身。自作の歌でのライブ活動と並行して近年では詩の朗読や、絵本の読み聞かせライブを行う等、多方面での活躍をみせる。`19年1月に神経難病「脊髄小脳変性症」と診断され、途方に暮れるが周りの仲間たちの協力で活動を続けている。楽器演奏は主にサポートしてもらうスタイルで活動中。心の隙間にそっと寄り添う優しい言葉の数々。


今後のスケジュール



最新音源の『タカノトモノリより2〜未来への手紙〜』
好評発売中。通販サイトでもお求めいただけます。



『タカノトモノリより2〜未来への手紙〜』
1、6月の日記
2、エイジ
3、18
4、ふたり
5、桂花

会場販売¥1,500-(税込み)


『ふたり』MV



以前からライブ会場に足を運べない方の為に設けてきた通販サイトですが
こんな状況になって結構注文していただく事が圧倒的に増えました。今のところこれだけですが必要としてくれるひとがいるのであれば頑張りたいです。
二代目のり貴族先生イラストのグッズ、大人気です良かったら覗いてあげてください。ありがとうの気持ちと共に発送します。









MVとか動画が観れるよ


YouTube




その他お知らせ等

スケジュール等


イラスト:二代目のり貴族


最後まで読んでくれてありがとう。素敵な事が待っていますように。